東陽町はぐくみファミリークリニック

最終更新日:2022年6月30日

診療科目: 小児科、アレルギー科
最寄り駅: 東西線東陽町駅より徒歩3分
所在地: 〒135-0016  東京都江東区東陽4-10-8杉船ビル 6階
電話番号 03-6810-5522
クリニックホームページ https://www.toyocho-family.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
14:00~15:00 × × × ×
15:00~18:30 × × × ×

休診:金曜、土曜午後、日曜午後、祝日
※予防接種・乳幼児健診専用時間

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 千葉 幸英(ちば ゆきひで)

資格
日本小児科学会 専門医
ドクターからひとこと
この度、江東区に小児科のクリニックを開院いたします、院長の千葉です。私は江東区出身で、自分が生まれ育った人情味ある下町、そして再開発で新しい家族が増えているこの街で、こどもたちの成長を支えるクリニックを作りたいという想いをもって開業を決めました。

こども達の健康と成長を考えたときに、ご家族の健康もとても大事だと考えています。

家族みんなを支えていくクリニックを目指したいという意味をこめて、院名に「ファミリー」と入れました。

何かあった時にまず「相談しよう」と思ってもらえるような温かい場所を、皆さんと一緒に作っていきたいと思います。

家族みんなを支えていくクリニックとして、健康面で心配なことを気軽に相談していただけるようにスタッフ一同心掛けていきたいと思います。


東陽町はぐくみファミリークリニックの特徴

当クリニックでは小児科、アレルギー科を標榜しております。

小児科はこどもの病気に関して診療していきます。

病気の診断を正確に行い、治療においては出来る限りこどもとその家族の負担にならない選択肢を、お母様、お父様と共に相談して決めていきます。

また「これは小児科に相談することか?また他に相談することか?」判断に迷う場合も相談ください。

よりよい医療提供を出来ると判断させて頂いた場合には他施設への紹介もさせて頂きます。

また「病気かどうかわからない」「健康に育っているだろうか?」「他の子と仲良くすることが難しい」等、迷う場合も是非御相談をください。


一番大事な事はこどもが健康でいられるかどうかです。

健康とは肉体的、社会的、精神的に満たされている状態です。

お母様、お父様が不安を感じているとき、それはこどもに伝わります。

精神的に不安という状況は不健康とも言えます。

そのような状況にあるかもしれないと思ったときにも気兼ねなく相談ください。


アレルギーは日本人が最も多く抱えている病気です。

そしてこどものときのいわゆる「アレルギー体質」というものは成長とともになくなる方も多い一方で、長い付き合いとなる方も少なくありません。

お子様の成長の中で、小児科ではなく成人科へ年齢が以降した方(※病院では一般的に高校一年生未満や、16歳未満等で区切っているところが多いです)や、お母様、お父様にも身近な病気としてあるアレルギーの病気がある方は是非お子様と一緒に相談して頂けたらと思います。

あかちゃんのアレルギーの疾患 ~病気の気づき~
食物アレルギーにおける食物負荷試験について
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
乳幼児から出来る視力測定可能な目の健康検査(スポットビジョンスクリーナー)
こどものスギ花粉症 ~スギ花粉症は治るのか?~
こどもが風邪のときには耳鼻科受診がよいのか?小児科受診がよいのか?
夜尿症(おねしょ)
おたふく(流行性耳下腺炎)について
みずいぼ(伝染性軟属腫)

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する