医療法人社団博施会

東京外科クリニック

最終更新日:2018年1月29日

診療科目: 内科、外科、そけいヘルニア日帰り手術
最寄り駅: 東京メトロ「淡路町駅」「神保町駅」「新御茶ノ水駅」
都営地下鉄「小川町駅」
JR「御茶ノ水駅」
所在地: 〒101-0052  東京都千代田区神田小川町2-6大宮第二ビル2階
電話番号 03-5283-8614
クリニックホームページ http://www.tokyogeka.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~17:30 × × ×

昼休み14:00~16:00は電話に出られません。
△:木曜日は9:00~14:00まで(昼休みはありません)
休診日:日曜、月曜、祝日・年末年始

クリニック地図

■JR御茶ノ水駅
「聖橋口」より徒歩7分

■都営地下鉄 小川町駅
■東京メトロ 淡路町駅・新御茶ノ水駅
「B5出口」より徒歩3分

■東京メトロ 神保町駅
「A5出口」より徒歩8分

ドクター紹介

院長 : 大橋 直樹(おおはし なおき)

資格
日本外科学会認定外科専門医
全日本病院協会認定臨床研修指導医
ドクターからひとこと
このたびは東京外科クリニックのページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

我が国の現代医療発祥の地として知られる御茶ノ水・神田小川町には、大きな病院が数多くありますが、当クリニックはお気軽に内科・外科を受診いただける環境を用意して、患者さんのご期待にお応えしたいと思っております。

そして、当職が長年主宰してきたヘルニアセンターはこの地への移転を機に、より安全かつ快適に治療を受けられるよう高度な設備を揃え、腹腔鏡手術でも日帰りで受けられるようになりました。

優れた技術と設備をもちながら親しみやすいクリニックとして、多くの患者さんにご利用いただきたいと思います。皆様の受診を心よりお待ちしております。


東京外科クリニックの特徴

当院は、そけいヘルニアの日帰り手術、切り傷などの外科小手術、一般内科の治療を行っております。

脱腸になっても、恥ずかしがらずにまずは受診を!
そけいヘルニア(脱腸)は、部位がデリケートな場所だけに医師に相談すること自体をためらわれている方が過去にも多くいらっしゃいました。ですが、鼠径ヘルニア(脱腸)はどなたでも起りうる病気で恥ずかしいものではありませんし、放置した結果「嵌頓(かんとん)」(飛び出した隙間にはまったまま、戻れなくなる状態)になってしまうと、その後の日常生活にも大きく影響してしまいます。

実際、受診していただいた患者様からは「もっと早く受診すれば良かった」とお言葉をいただくことも多いです。安心してご来院ください。
ファーストクラスのそけいヘルニア日帰り手術
一度受診さえしていただければ、あとは専門家におまかせいただいて大丈夫です。
年間100件以上の手術を行っている専門の医師が、責任を持って診断を行い患者様個々の事情やライフスタイル・ご要望をお伺いした上で、最適な治療の提案を行わせていただきます。

患者様が今抱えている不安を解消し、治療に前向きになっていただけるよう、お気持ちにも配慮した対応をさせていただきます。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?
インフルエンザと風邪は違うのですか?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する