あざみ野メディカルプラザ 太田こどもクリニック

最終更新日:2013年11月1日

診療科目: 小児科, アレルギー科
最寄り駅: 東急田園都市線・地下鉄ブルーライン  「あざみ野駅」下車 徒歩5分
所在地: 〒225-0011  神奈川県横浜市青葉区あざみ野1−8−2あざみ野メディカルプラザ3F−1
電話番号 045-909-5335 FAX番号 045-909-5336
クリニックホームページ http://www.ota-kodomo-cl.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × × × ×

休診:木曜午後、土曜午後、日曜・祝日

クリニック地図

東急田園都市線・地下鉄ブルーライン  「あざみ野駅」下車 徒歩5分

ドクター紹介

院長 : 太田 恵蔵

ドクターからひとこと
太田こどもクリニックは平成 5年 1月に開院致しました。
患者様をはじめ、様々な方のご支援をいただき、ここまで順調に
やってくることができました。ありがとうございます。
私が今まで取り組んできた小児医療の経験を生かしクリニックの
理念として考えておりました、
「こどもの健康について、なんでも気軽に相談できるクリニック」
を微力ながら実践することができたと考えております。
こどもの健康管理については些細なことでもご相談いただければ
と思います。

病気や予防接種等、お電話での相談もお受けしております。
(診療時間内は診療中の為すぐに電話をお受けできない事もあります)
診療中はこどもの様子に気を取られて、病気や予防注射に関する
医師の説明が十分に把握できない場合の為に、病気の説明や
予防接種の説明・注意書をプリントしてお渡ししております。

今後も病気について、不安や心配、予防接種の必要性・副作用など
育児に関する適切なアドバイスを出来る限り分かり易くご説明いたします。
「こどもの健康に関するなんでも屋さん」として
スタッフ一同頑張ってゆく所存ですので
これからも太田こどもクリニックをよろしくお願い致します。


あざみ野メディカルプラザ 太田こどもクリニックの特徴

◎当院は医療専門ビル「あざみ野メディカルプラザ」に開院しています。

「あざみ野メディカルプラザ」は小児科、内科・消化器科、眼科、整形外科、皮膚科、泌尿器科の五つの診療所が集まってできており、総合病院並の利便性を備えた、待ち時間の少ない医療機関です。

◎患者さんとのコミュニケーションを充分にとった治療を心がけています。

医者から患者さんへの一方通行にならないような診察を心がけています。様々な疑問・質問・不安はどんどん聞いていただき、納得して安心してもらえよう心がけています。もし、自分の子供だったらどうするかという気持ちを持って、自分のできうる最善の診察・治療をこころがけています。

◎お子さんの不安を少なくする工夫をしています。

待合室、診察室におもちゃや書籍を多く置いてあります。

◎診察室には「検診専用の診察室」「感染症の児のための診察室」を設けてあります。

◎育児相談・アレルギー相談を行なっています。

◎各種予防接種・乳幼児検診を行なっています。

「解熱剤の使用と脳症の発生」とは?

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する