最終更新日:2013年9月18日

肌を一枚つるっとむくってこと?ケミカルピーリングって何?

つるっとゆで卵をむいたような、美肌な人にその理由を聞くと、定期的にケミカルピーリングを受けているという人が多いです。

「ケミカル=化学的に合成した」「ピーリング=皮むき」って、キレイになりたいけど、ちょっと不安……。

でも、その心配はご無用!ケミカルピーリングは、美容皮膚科などで施術を受けることができ、1回数千円からトライできると、とってもお手軽な美肌方法なんです。
特に、20代後半以降は、月一回など定期的に受けていると、みずみずしい肌を維持することができます。

医師が施術を行うだけに、その効果は確かなものがあると支持されています。
その内容は、肌にグリコール酸や乳酸と呼ばれる液を塗り、皮膚の表面の古い角質や汚れを取り除くというもの。
肌に古い角質が重なっていると、シワやくすみの原因になり、肌の新陳代謝にも悪影響。
今まで一度もケミカルピーリングを受けたことがないと言う人は、一週間に一度から二度さらに月に一度と継続して行うこと、顔色がどんどん明るくなることを感じるようです。

実際に施術を受けてみると、最初、液を刷毛などで塗った後は、ちょっとピリピリする程度。続いて肌が程よく落ち着いた頃合いに、中和液を刷毛などで塗ります。
このときがとても気持ちいんです♪
それで、数分経つと、冷たくて気持ちがいい拭き取り布で、ごっそり角質を拭き取ります。

たった十数分で、劇的に肌が健康的になるのがやはり魅力。

このケミカルピーリングで肌がリセットされたときに、同時にさらに、ビタミンA,B,Eなどをイオン導入、超音波導入をするのがオススメ。
浸透効果が高まり、肌の奥底まで美容成分を送り込む効果が期待されています。
肌にツヤや、張りが出て美白効果やニキビ痕の改善効果が高まり、驚くほどキレイな肌によみがえりますよ。
多くの皮膚科のクリニックで、このケミカルピーリングは行っています。
お近くの医院を検索してみてくださいね!

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する