エルフ内科クリニック

最終更新日:2024年7月5日

診療科目: 内科、呼吸器科
最寄り駅: JR大森駅北口1分
所在地: 〒140-0013  東京都品川区南大井6-17-15第二タジマビル3F
電話番号 03-3765-5678
クリニックホームページ https://elf-naika.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
15:00~19:00 × × ×

◎土曜日は午前9:00〜13:00 、午後14:00〜17:00

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 木村 一博(きむら かずひろ)

略歴
佐賀医科大学(現佐賀大学)卒業
東邦大学大森病院
大森赤十字病院
埼玉県立がんセンター
いすゞ病院を定年退職
ドクターからひとこと
院長の木村一博です。
患者さんは様々な症状でお困りですが、特に咳でお悩みの患者さんが多いことに驚かされております。
呼吸器疾患以外にも多彩な疾患に幅広く対応させて頂きます。
皆さんがお休みの間に、どこからともなくエルフが現れて、そっと苦しみを取り去り、次の日には素晴らしい朝を迎えることができるようお手伝いできることを願っております。

エルフ内科クリニックの特徴

当クリニックのホームページからご確認、予約が可能となっておりますので、どうぞご覧ください。
HP:https://elf-naika.com/

呼吸器科 一筋30年!!
専門領域を「呼吸器」と決めて30年間、その感染症研究と治療に気づけばどっぷりはまっておりました。喘息、COPD、肺気腫などいろいろな疾患がありますがCT検査を受けてもらいその画像を拝見すれば、患者さんのそれまでの人生が見えてきます。
CTについてはAIを搭載しております。それによって今では自動的に異常所見を検知し見落としを防ぐことができます。
その他にも診断を的確かつスピーディーに行えるよう血液検査もその場で実施することができ、その結果も5分程度で判定できるよう工夫をさせていただきました。
担当者から見た先生の印象は…
ドアを開けて迎えてくださった先生の第一印象は、とても温かく穏やかなご様子で、終始とてもお話しやすい先生でした。ご専門の呼吸器のお話になった時には、画像所見から原因の特定と治療方法の選択について熱心にお話いただき、的確に治療ができたときにはいつになってもとても嬉しいようでした。
クリニックの隅から隅までご紹介をしてくださり、こだわりを教えてくださいました。点滴が必要な方は、リクライニングチェアでゆったりと行えるようにしたり、
女性スタッフの採用に力をいれ、長く勤めていただけるように控室も広々と院内のスタッフをももてなす徹底ぶりでした。
とにかく居心地の良い空間にしたいという思いをお持ちでしたが、それは患者さんが来院される時の心境をよく理解されていらっしゃるからこそと感じることができました。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
高血圧
新型コロナストレスと過食
自分でもできる頻尿対策
尿が漏れる
膀胱がん
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する