宗岡みらい内科ハートクリニック

最終更新日:2024年5月15日

診療科目: 内科、循環器内科
所在地: 〒353-0002  埼玉県志木市中宗岡3丁目2-20
電話番号 090-2744-4501
クリニックホームページ https://www.mirai-heart.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × × × ×

◎:土曜午前9:00~13:00(第2土曜に糖尿病専門医による外来を実施)
※受付は診療終了15分前までとさせていただいております。
※発熱外来の時間帯は10:00~11:00と16:00~17:00です。
※健康診断は現在、午前中のみの受付とさせていただいております。
休診日:木曜、土曜午後、日曜・祝日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 前野 吉夫(まえの よしお)

資格
医学博士
米国心臓病学会 上級臨床医(FACC)
日本内科学会 認定医、総合内科専門医
日本循環器学会 循環器専門医
日本心血管インターベンション治療学会認定医
経カテーテル的大動脈弁置換術関連学会協議会 実施医
経カテーテル的左心耳閉鎖術 (Watchman) 実施医
心不全緩和ケアトレーニング(HEPT)修了
緩和ケア研修 修了
ドクターからひとこと
私は、心臓病で苦しむ患者さんを救いたいという気持ちから内科、循環器内科の道に進み、数え切れない多くの内科疾患、生活習慣病や心臓病の患者さんと向き合ってきました。しかし、集中治療室で重篤な患者さんと接するうちに「大病で生活が一変する前になんとか救ってあげたい」と考えるようになり、地元の地域診療に貢献したい思いが強くなりました。

これまでの経験を活かし、生まれ育った宗岡を医療で支え、誰もが活気と豊かさであふれた人生を送ることのできるようにしていきたいと考えております。

お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、心よりご来院をお待ち申し上げます。 どうぞよろしくお願いいたします。

宗岡みらい内科ハートクリニックの特徴

幅広く対応する内科
体の調子が悪い時に多くの人が最初に受診する「内科」は、適切な医療を受けるための“総合窓口”としての役割も担っています。

内科は、風邪、インフルエンザ、発熱、頭痛、めまい、胸痛、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く対応いたします。

よくある症状や疾患の裏には、重大な病気が潜んでいることもあります。

自覚症状がはっきりしている時はもちろん、「なんとなく調子が悪い」といった場合も、「医者にかかるほどではない」などと自己判断せずに、遠慮無くご相談ください。

当院では、全身を診れる総合内科専門医が適切な診断と治療を行います。
糖尿病外来
がんと同じように、糖尿病は、早期発見、早期治療が大切です。

当院で行う糖尿病治療には、以下の4つの特徴があります。

・糖尿病専門医による専門的で高度な診療を受けていただけます。
・個々の患者さんに合わせた「オーダーメイドの治療」をご提供いたします。
・院内で迅速の血糖値、HbA1c検査を行い、検査後すぐに治療方針を決定することが可能です。
・特に循環器専門医による心筋梗塞・狭心症を合併した糖尿病治療をもっとも得意としています。

また、患者さんとそのご家族のお話を伺い、適切なサポートを提供いたします。

お悩みのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
自分でもできる頻尿対策
尿が漏れる
膀胱がん
おしっこに血が混ざったと言われたら?
ストレス性で心を病むとは?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する