せんげん台メンタルクリニック

最終更新日:2024年5月13日

診療科目: 心療内科・精神科
最寄り駅: 東武スカイツリーラインせんげん台駅から徒歩2分
所在地: 〒343-0041  埼玉県越谷市千間台西1-13-9月ビル 5階
電話番号 048-971-9528
クリニックホームページ https://sengendai-mental.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~14:00 × × ×
15:00~18:30 × × ×

休診日:火曜日、水曜日、祝日
◎ 土曜・日曜:10:00~13:00 14:00~17:00

クリニック地図

ドクター紹介

中田 裕(なかだ ゆう)

略歴
・山梨大学卒業
・東京都立墨東病院、松沢病院、小児総合医療センター、東京都精神保健福祉センター、江東区保健所などで研修を受ける。
・美南こころの森クリニック(吉川市)
・埼玉東部診療所(春日部市)、埼玉杉戸診療所(杉戸町)にて、埼玉県東部地域の訪問診療に従事。
資格
日本専門医機構認定精神科専門医
精神保健指定医
日本精神神経学会認知症診療医
認知症サポート医
日本医師会認定産業医
公認心理師
ドクターからひとこと
はじめまして。この度埼玉県越谷市にて、「せんげん台メンタルクリニック」を開業いたします、院長の中田裕と申します。当院は精神科、心療内科を標榜しております。

昨今はストレス社会と呼ばれ、様々な悩みを抱えておられる方が多く、心の調子を崩してしまうことは決して珍しいことではありません。心のケアを必要とする方は増加傾向にあり、誰でもかかりうるものです。
どんな些細な症状でも、早めに専門家に相談することがなによりも重要となります。しかし、多くの人は仕事、家庭、日々の生活などで忙しく、受診が後回しになってしまいがちです。病院に行くのをためらう方も多いのではないでしょうか。

当院は皆様が気軽に立ち寄れる雰囲気を目指しております。お気軽にご相談いただけましたら医師が丁寧に対応いたします。

平日は仕事が忙しく時間がとれないかたも、当院は平日は18:30まで、土日は17:00まで診察しておりますためご安心ください。いつでも何でも相談できる存在、皆さまのこころの拠り所となれるよう努力していきます。


せんげん台メンタルクリニックの特徴

1.平日夜間、土日も診療
  お仕事帰りの受診も可能なように、平日夜間も18時30分まで予約を受け付けて
  おります。
  土日も診療を行っており、平日お忙しい方でも通院可能です。

2.完全予約制
  待ち時間を短縮する完全予約制です。ご都合に合わせてご予約いただけます。

3.アクセス良好
  東武スカイツリーライン急行停車駅「せんげん台駅」西口より徒歩2分です。
  遠方からの通院にも便利です。

順天堂大学医学部付属順天堂越谷病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
自分でもできる頻尿対策
尿が漏れる
膀胱がん
おしっこに血が混ざったと言われたら?
ストレス性で心を病むとは?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する