瀬谷いろどりハート内科クリニック

最終更新日:2022年12月8日

診療科目: 内科、循環器内科、睡眠時無呼吸
最寄り駅: 神奈川中央交通バス「下瀬谷三丁目」徒歩1分
所在地: 〒246-0035  神奈川県横浜市瀬谷区下瀬谷2丁目9-3DPRプラザ瀬谷
電話番号 045-303-3051
クリニックホームページ https://www.irodori-heart.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
14:30~18:00 × × × ×

◎土曜日は9:00~13:00まで
休診:水曜、土曜午後、日曜・祝日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 五十嵐 厳(いがらし げん)

略歴
大和市育ち

平成17年 秋田大学医学部卒業
平成17年 由利組合総合病院 初期研修
平成19年 秋田大学医学部第二内科(現 循環器内科学講座)
     関連病院への出向含む
平成27年 聖隷横浜病院
平成31年 横浜旭中央総合病院
令和4年12月 瀬谷いろどりハート内科クリニック院長
資格
医学博士(秋田大学 大学院)
日本内科学会 総合内科専門医
日本循環器学会 循環器専門医
日本心血管インターベンション治療学会認定医
日本不整脈心電学会
ドクターからひとこと
このたび、瀬谷いろどりハート内科クリニックを開院いたします五十嵐厳(いがらしげん)と申します。

私は大学卒業後に初期研修を修了した後は、母校の循環器内科講座へ所属し、心不全・睡眠時無呼吸症候群等を中心に循環器内科医としての基本や臨床研究について研鑽を積んできました。

故郷である神奈川県へ戻ってからは狭心症・心筋梗塞の治療となるカテーテルインターベンション、不整脈治療であるカテーテルアブレーションにも力を注いできています。

多くの急性期疾患を入院で担当していて老若男女よく聞かれるのが「早く退院したい。」ということです。

誰でも入院はしたくないものです。

そうであればなるべく入院させないように、いつでも相談できるかかりつけ医として地域の支えになれないかと思いクリニック開院を決意いたしました。

当院では高血圧・脂質異常症・糖尿病といった生活習慣病や、心不全・不整脈・狭心症などの循環器専門疾患、さらに多くの心疾患に関連する睡眠時無呼吸症候群を中心に診療いたします。

また、どこにかかってよいか迷う症状でも総合内科専門医として丁寧に診察していきたいと思います。

瀬谷いろどりハート内科クリニックの特徴

地域の皆様に親しまれるクリニックを目指します
瀬谷いろどりハート内科クリニックと呼ぶのは少々長いかもしれません。

当院を訪れる方や働くスタッフの生活にいろどりを生み出せるよう、地域の皆様にも“いろどりさん”と呼ばれ親しんでいただけるよう精一杯努力いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
睡眠時無呼吸症候群の診断・治療に力を入れてまいります
当院では、循環器内科、一般内科の診察をいたします。

また、特に睡眠時無呼吸症候群の診断・治療に力を入れ、入院不要の終夜睡眠ポリグラフ検査の実施、CPAP(シーパップ)療法も行います。

睡眠時無呼吸症候群の疑いがある方には、まずは簡易検査をお願いしておりますが、さらに詳しく検査が必要という場合には、終夜睡眠ポリグラフィー(PSG)検査を実施できます。

終夜睡眠ポリグラフィー(PSG)検査については実施医療機関が少なく、また1泊2日の入院検査で実施する施設が多いですが、当院ではご自宅で行うことが可能です。

当院では検査や診療の中で入院や手術が必要になった際には、医療連携を結んでいる総合病院・大学病院などの専門医療機関へ速やかに連絡し、対応いたします。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
卵巣刺激法
鼠径ヘルニア(脱腸)を治療せずに放置するとどうなるの?
ふともものつけ根にふくらみを見つけたらお読みください
前立腺生検についての情報
筋肉や腱の痛みの軽減に 体外衝撃波治療のご案内
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
肩こりを楽にする簡単メソッド! お家で気軽にできる『肩こり体操』
理学療法士による ピラティスについて
理学療法士が教える 靴の選びのポイント
腰痛改善 ピラティスメソッド 第1弾 【ペルビックティルト】
どのような花粉症対策がありますか?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する