私の皮膚科

最終更新日:2022年9月26日

診療科目: 皮膚科
最寄り駅: 銀座線外苑前徒歩1分
所在地: 〒107-0061  東京都港区北青山2-7-25神宮外苑ビル1号館3階
電話番号 03-3475-1112
クリニックホームページ https://watashino-hifuka.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:30~17:00 × ×

△ 第2、第4土曜日: 09:00〜13:00

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 棟田 加奈子(むねた かなこ)

略歴
2003年 フェリス女学院高等学校卒業
2009年 国立 東京医科歯科大学 医学部医学科卒業
2011年 東京医科歯科大学医学部付属病院初期研修修了
2011年 東京医科歯科大学 皮膚科学教室に入局 大学病院、都立墨東病院、横浜市立みなと赤十字病院で皮膚科医として勤務
2017年 日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医取得
2019年 都内皮膚科クリニック、頭髪専門クリニック、美容皮膚科クリニックに勤務
2022年7月 私の皮膚科 開院
資格
日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医
日本アレルギー学会
日本美容皮膚科学会
ドクターからひとこと
はじめまして。棟田加奈子と申します。
2022年7月に港区北青山、神宮外苑の地に皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科を開業いたします。
東京医科歯科大学を2009年に卒業後、大学病院・総合病院で皮膚科医として幅広い皮膚疾患に対応し、研鑽を積んで参りました。皮膚科専門医として、皮膚のどんなお悩みにもお応えできるように、きちんと、丁寧な診療を行ってまいります。
子供は社会の宝物です。子連れで病院を受診することのハードルが少しでも下がるように、キッズウェルカムなクリニックにしていきます。
また、美容皮膚診療についても、皮膚科専門医としての知識と経験を活かし、お一人おひとりにあった、医学的根拠のある、効果のでる治療を行います。
10年後、20年後にも自分らしく素敵でいられるお手伝いをいたします。

流行を追って、華美な内装で、映えるクリニックというものではありません。
安心して、「あそこに行けば大丈夫」と思っていただけるクリニック、来院された方に「私の皮膚科いいよ」と言っていただけるようなクリニックを目指して努力してまいります。


私の皮膚科の特徴

1 良い病院との出会いは、人生の安心につながる。
「ここにきてくれたから、もう大丈夫。」不安を抱えて訪れるすべての患者さまをおおきな安心感で包み、永く頼りにしてもらえるような「私の皮膚科」を目指します。

2 正解を押し付けない。最適解を一緒に見つける。
医学は科学ですが、100%の正解はありません。クリニックやドクターによって出来ることや考え方はそれぞれ異なります。だからこそ、一人ひとりの治療のあり方を、患者さまと一緒に考えます。

3 根拠のある自信と、飽き足らない向上心を。
「お口にあわないかもしれません」と言って料理を出すレストランがないように、私たち医療者は、確かな自信を持てる施術以外を患者さまに提供しません。技術や知識への自負は持ちながらも、それに満足せずに向上心を持ち続けます。

4 伝えることを我慢しない。我慢させない。
医師やスタッフ同士、患者さまとのコミュニケーションを大切にします。どんな些細なことも打ち明けられる、絵本の中のようなやさしい空気で満たし、患者さまが話しやすい雰囲気と、医療者がベストを尽くせる環境をつくります。

5 居心地の良さは、医療者の心の余裕がつくる。
心に余裕があるからこそ、接した相手に優しさや気遣いを与えることができます。どんな時でも、心身にゆとりを持って診療や施術に臨める環境づくりに努め、訪れる人に、ここが自分の居場所だと感じてもらえるような医院を目指します。

6 皮膚科医療を通じて、みんなが自分らしく生きられる世界を。
どんな人にも、愛嬌のあるつくりや表情、素敵だなと思うところが必ずあります。「自分らしさ」をもっと好きになれるようなお手伝いを通して、すべての人が自信を持って前向きに生きられる世の中になっていくと嬉しいです。

東京医科歯科大学病院、慶應義塾大学病院、都立広尾病院、日本赤十字医療センター、東京都済生会中央病院、NTT東日本関東病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
妊婦のマイナートラブル こむら返り
妊婦のマイナートラブル 便秘
EAT治療 (上咽頭擦過療法・Bスポット療法)
みずいぼ(伝染性軟属腫)
おたふく(流行性耳下腺炎)について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する