医療法人社団新拓会

本郷台ホームクリニック

最終更新日:2022年7月14日

診療科目: 内科、小児科、外科、皮膚科、アレルギー科、救急科、訪問診療
最寄り駅: JR根岸線本郷台駅徒歩9分
所在地: 〒247-0007  神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目22-5SOMPOケアラヴィーレレジデンス横浜本郷台1階
電話番号 045-438-8951
クリニックホームページ https://hongodai-hc.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
08:45~12:30 × ×
15:00~18:00 × × × ×

休診日: 水曜、祝日

クリニック地図

ドクター紹介

理事長・院長 : 名倉 義人(なぐら よしと)

略歴
平成21年
名古屋市立大学医学部卒業後、研修先の春日井市民病院で救急医療に従事
平成23年
東京女子医科大学病院 救急救命センターにて4年間勤務し専門医を取得
平成27年
東戸塚記念病院で整形外科として勤務
令和元年
新宿ホームクリニック開院
資格
救急科専門医
日本救急医学会
日本整形外科学会
ドクターからひとこと
近年の医学の進歩は目覚ましく、日本の平均寿命は男性81歳、女性87歳と世界でも類をみない長寿大国となっています。
しかし、日常生活に制限のない期間を指す“健康寿命”と平均寿命との差は男性で約9年、女性で約12年とかなりの開きがあります。
だれもが健康で長生きしたいと考えているにも関わらず、実際には10年近くも不自由な生活を過ごされています。

これからの時代はただいたずらに寿命を延ばしていくのではなく、いかに最期まで健康に“その人らしく”生きていくかが大事な時代です。
健康であるということは何よりも大切な財産です。財産は年を取ってから蓄えるものではなく、今この瞬間から蓄えていかねばなりません。
当院では病気になってから治療を行っていくのではなく、日ごろからの健康管理によって病気を予防していく “予防医療”に力を入れています。
まずは日常の生活習慣から変えていきましょう。私は常に患者様にとって身近な存在でありたいとの思いから本郷台ホームクリニックと名付けました。些細なことでも構いませんので、まずはどのようなことでもお気軽にご相談ください。

また、私たちは、「訪問診療」「時間外救急診療」にも力を入れていきます。急な体調不良やケガなどでクリニックに来院できない患者様でも、「救急往診」により自宅で安心して医療を受けて頂くことができます。

本郷台ホームクリニックの特徴

・救急医による総合診療
・肥満外来
・睡眠時無呼吸外来
・訪問診療
・発熱外来

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
頻繁な鼻血。病気?
顔の骨折や外傷も 耳鼻科で診ています
水虫
ニキビ
お子様の皮膚のトラブルについて
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
甲状腺疾患を有する患者さんにおけるCOVID-19
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する