すこやか内科クリニック印西

最終更新日:2021年5月7日

診療科目: 内科 糖尿病内科 腎臓内科
最寄り駅: 千葉ニュータウン中央南口より徒歩10分
所在地: 〒270-1348  千葉県印西市戸神604-16
電話番号 0476-33-6585
クリニックホームページ https://www.sukoyaka-naika.net/

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:30~12:30 × × ×
15:00~18:00 × × × ×

◎:8:30~13:00
休診日:月曜、土曜午後、日曜、祝日

診療受付は午前12:15まで、午後17:45まで
定期の採血をされる方の受付は、午前12:00まで、午後17:30までとなります。

クリニック地図

星虹保育園となり

ドクター紹介

院長 : 山本 浩仁郎(やまもと こうじろう)

略歴
防衛医科大学校 卒業
防衛医科大学校病院(卒後研修、専門研修、医学研究科)
自衛隊江田島病院
自衛隊呉病院
自衛隊大湊病院
千葉白井病院
すこやか内科クリニック印西
資格
医学博士
日本内科学会 認定内科医・総合内科専門医
日本腎臓学会 腎臓専門医
日本医師会認定産業医
難病指定医
ドクターからひとこと
高血圧や糖尿病などの生活習慣病や腎臓の病気は、早期に発見することで進行を遅らせ、全身の血管を守ることができます。

しかし、自覚症状が現れにくいために放置されやすく、気づいた時には元にもどすことができない状態になっていることがあります。

当院では皆様お1人お1人の毎日が『*すこやか』で大きな病気をおこさないことを目標に、地域の健康に貢献したいと考えております。

*すこやか:体や心に病気などがなく、健康で丈夫な様子。

① 地域の皆様のプライマリーケア
地域のかかりつけ医として、受診するべきか迷うようなちょっとした不調から、どの科目に受診すれば良いかわからない症状まで、気軽に相談できるクリニックを目指します。

② 透析を遅らせるための健康管理
高血圧や糖尿病などの生活習慣病が進行してしまうと全身の血管を悪くしてしまい、血管の集まりである腎臓が悪くなると人工透析が必要になることがあります。

人工透析は腎臓機能がなくなったときに行うと良い治療ではありますが、日常生活の負担になります。

生活習慣病の進行を遅らせるため、食事・運動指導、内服治療などを通じて健康管理・相談を積極的に行います。

どんな小さなことでもかまいませんので、身体のことで不安なことがありましたら、まずはご相談ください。

③ 健康診断による病気の早期発見・早期治療
将来病気にならないように、病気が重症にならないように、定期的な健康診断によって病気の早期発見・早期治療に努めます。


評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する