千石はやし内科クリニック

最終更新日:2020年10月19日

診療科目: 内科・消化器内科・訪問診療
最寄り駅: 東陽町駅、錦糸町駅、住吉駅の最寄り駅よりバスをご利用ください。「千石2丁目バス停」より徒歩1分です。
所在地: 〒135-0015  東京都江東区千石2丁目10番6JU TOWERFRONT 千石1階
電話番号 03-6666-7884 FAX番号 03-6666-7885
クリニックホームページ https://sengoku-hayashi.com

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:30~12:00 × × ×
14:30~18:00 × × × ×

※土曜は8:30~13:30
※休診日:水曜・日曜・祝日
※発熱外来:平日11:30~12:00 土曜:13:00~13:30(予約制)

訪問診療にも対応しております。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 林 栄一(はやし えいいち)

略歴
2009.3 昭和大学医学部卒業
    昭和大学病院消化器内科
    江東病院総合診療科
    日本橋かきがら町クリニック訪問診療
2020.9 千石はやし内科クリニック開院
資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器内病学会 消化器専門医
日本消化消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
日本肝臓学会 肝臓専門医
ドクターからひとこと
【院長紹介】
この度、江東区千石に千石はやし内科クリニックを開業いたします、林 栄一と申します。

昭和大学病院で消化器内科専門医として、肝臓病診療、内視鏡診療の研鑽を積んで参りました。2016年より江東病院 総合診療科、日本橋かきがら町クリニック在宅診療部、江東区医師会介護認定審査会での診療活動を通じて、江東区を中心に地域医療に深く携わらせて頂いております。

風邪、体調不良、不安などの身近な健康問題から、消化器・肝臓の専門性の高い疾患の診療を、連携医療機関や地域の医療従事者と協力して行う、医療マネジメントが当院の強みです。

東陽町、千石地区は幼少期を過ごした思い入れ深い場所であり、開業出来たことに喜びを感じております。地域の皆様の生活に寄り添えるクリニックを目指して参りますので、温かいご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

【この街に根付いた医療サービスの提供を】
これまでわたくしは、消化器内科、肝臓病科、総合診療科にて経験を積み、訪問診療を行う家庭医としても地域の健康促進に携わってきた総合内科医です。
高齢者や、ご家族の方々と直接触れ合いお話をしていく中で強く感じたのは、「医療・介護・訪問など総合的な”包括ケア”を地域全体が連携して進めていく必要がある」ということ。
患者様ひとりひとりが、この街でいきいきと暮らし続けていくために。
ITの活用、介護や施設との連携体制を強めながら、往診も積極的に行い、地域に信頼される新しい医療福祉サービス提供をスタートしていきます。


千石はやし内科クリニックの特徴

【当院の特徴】

◆特徴1:上部・下部内視鏡検査
 当院で上部内視鏡検査(胃カメラ)、下部内視鏡検査(大腸カメラ)を実施しています。当クリニックでは、すべての方に鎮静剤を使用しての検査を行いますので、内視鏡検査で苦しい経験をした方、また初めてで不安な方でも安心して受診して頂けます。またゆっくり落ち着けるリカバリー室を設けておりますので、回復なさってからお帰りいただけます。

◆特徴2:訪問診療を行っています
 介護や施設との連携体制を強めながら、往診も積極的に行い、地域に信頼される新しい医療福祉サービス提供をスタートしていきます。通院の困難な患者様に対して訪問診療を行います。定期的に訪問して診療することにより、計画的な診療を行うことが出来ます。

◆特徴3:肝臓治療
 効率の良い肝炎治療を行います。
継続した服薬治療の場合は再診をオンライン診療で行っていただき、治療の継続性を上げていきます。また、江東豊洲病院との連携を行っております。

内科・総合診療科
当院では病気の治療だけでなく、予防医療や健康相談も受け付けております。
日常生活で気になる健康問題がある方、健康診断結果を見て不安がある方はいつでもご相談下さい。
また、ホームドクターとして地域の訪問診療も行っておりますので、通院が困難な方もまずはご相談下さい。
消化器内科
消化器内科では食道、胃、腸、などの消化管の病気と、肝臓、胆嚢、膵臓などの臓器の病気を扱っています。
胃の不快感、吐き気、胸やけ、吐血、食欲不振、体重減少、腹痛、血便、倦怠感、黄疸などの症状がある方はご来院下さい。
診察後、検査が必要な場合は内視鏡検査を受けていただくことが出来ます。

昭和大学江東豊洲病院、江東病院、順天堂東京高齢者医療センター、東京都立墨東病院、聖路加国際病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する