医療法人社団 颯樹会

ちとせおひさまこどもクリニック

最終更新日:2019年9月10日

診療科目: 小児科
最寄り駅: JR千歳線長都駅から2km
所在地: 〒066-0032  北海道千歳市北陽8-12-5
電話番号 0123-40-1232
クリニックホームページ https://www.ohisama-cl.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/ちとせおひさまクリニック-408038356591727/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
14:30~15:30 × × × ×
15:30~18:30 × × ×

※平日14:30~15:30 予防接種・健診
△土曜午後13:30~16:30 一般診療
休診:水曜・日曜・祝日

クリニック地図

お越しの際は車が便利です。駐車場18台スペースあり。

ドクター紹介

院長 : 佐野 弘純(さの ひろずみ)

略歴
平成13年3月 滋賀医科大学医学部 卒業
平成13年5月 大阪大学医学部附属病院 小児科 
平成14年6月 社会医療法人生長会 ベルランド総合病院 小児科 
平成16年6月 大阪大学医学部附属病院 小児科
平成18年4月 埼玉県済生会川口総合病院 小児科
平成19年9月 群馬県立小児医療センター 血液腫瘍科
平成22年9月 社会医療法人北楡会 札幌北楡病院 小児思春期科
平成27年8月 米国アトランタ小児病院 留学
平成28年2月 社会医療法人北楡会 札幌北楡病院 小児思春期科
平成31年5月 ちとせおひさまこどもクリニック開院
資格
日本小児科学会専門医
日本血液学会専門医
ドクターからひとこと
この度、2019年5月に千歳市北陽におきまして、『ちとせおひさまこどもクリニック』を開院させていただくことになりました。当院は、「未来の社会を担う子どもたちが心身ともに健全に育ち成長していくこと」を精いっぱいサポートしてまいります。

当院では、体調のすぐれないお子さんの治療を行うのみならず、健康診断や予防接種などを通じて健康を維持し病気を予防することも重要と考えております。また、子どもを持つご家族が安心して楽しく子育てができるよう、健康教育や育児支援にも取り組んでまいります。

丁寧で親身な診療とわかりやすい説明を行うことで、地域の皆様に信頼していただける暖かいクリニックを目指してまいります。お子様のご病気に関することやそれ以外のことでもお子様に関することであればなんでもお気軽にご相談ください。


ちとせおひさまこどもクリニックの特徴

当院では日本小児科学会認定の小児科専門医である院長が診療を行います。お子さんにも、親御さんにもていねいにわかりやすく説明を行います。

設備等特徴
【当日WEB順番予約システム】
お手持ちのスマートフォンやパソコンから簡単に当日の受診予約がとれるシステムを導入しています。詳しくは当院ホームページをご確認ください。

【隔離室の整備】
通常の診察室のほかに、隔離室を2部屋準備しています。隔離室の入り口は通常とは別に準備していますので、安心してご利用いただけます。

【授乳室・おむつ交換台・キッズスペースの整備】
授乳室、おむつ交換台、そして清潔なキッズスペースを準備しております。

【バリアフリー対応】
当院はバリアフリー対応となっております。ベビーカーや車いすでお越しになる患者様にも安心してご利用いただけます。

【駐車場の整備】
当院では専用の18台分の駐車場を整備しております。

【各種予防接種・乳幼児健診への対応】
各種予防接種やお子さんの健康を支える乳幼児健診にも対応しております。子どもの健康や子育てに関することならどんなことでもお気軽にご相談ください。
小児健康教室の開催
当院では、病気の予防や治療についての情報提供に力を入れたいと考えており、その一環として、小児健康教室を開催してまいります。子どもの病気についての説明に加えて、予防接種、小児アレルギー、事故の予防などについてわかりやすくご説明いたします。詳細は、新着情報をご参照ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する