みやざきRCクリニック

最終更新日:2019年4月8日

診療科目: 内科 呼吸器内科 アレルギー科 睡眠時無呼吸症候群
最寄り駅: 京急本線 新馬場駅北口より徒歩2分
所在地: 〒140-0001  東京都品川区北品川2-23-2レジデンス品川3F
電話番号 03-5460-1159
クリニックホームページ http://kita-shinagawa.clinic/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~13:00 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

休診日:木曜、日曜、祝日、土曜午後
受付時間 AM9:00~13:00 PM14:30~18:30
※2019年4月より新規の小児の患者様は中学生以上とさせていただきます。過去に受診いただいた小児の患者様については引き続き、診察させていただきます。
※金曜午前:最終受付12:45
※月曜日午前、金曜日午前は代診の医師(呼吸器内科医)が診察させて頂きます。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 宮崎 雅樹

略歴
2006年 群馬大学医学部医学科卒業
2006年 済生会宇都宮病院初期臨床研修医
2008年 慶應義塾大学病院内科学教室入局
2009年 埼玉社会保険病院出向
2010年 慶應義塾大学病院呼吸器内科助教
2013年 足利赤十字病院内科医員
2013年 東京都済生会中央病院内科医員
2016年 みやざきRCクリニック 開院
資格
医学博士
日本呼吸器学会 呼吸器内科専門医
日本内科学会 認定内科医
日本医師会 認定産業医
ドクターからひとこと
これまで大学卒業後10年間、慶應義塾大学病院、東京都済生会中央病院という総合病院でずっと働いてきました。日々、入院している患者さんや外来の患者さんたちと向き合ってたくさん落ち込んだり、逆に患者さんから元気をもらったり、お互いに足りないことを埋めていきながら勉強する毎日でした。
5年目からは呼吸器という病気になるととても苦しく、それでいて進行すると当たり前だった日常生活ができなくなるという臓器を専門としてやってきました。

そんな私がこれまで学んできた経験を生かして、今までの大きな病院での治療とは違った分野で医療に貢献したい。地域の人たちから頼りにされるドクターでありたい。そんな想いを胸に2016年10月、クリニックをオープンしました。

診療に関するきめ細やかな説明(どんな病気の可能性があるのか、どうしてこの検査をするのか、どういった治療があるのか、どれくらいの費用がかかるか、などなど)をさせていただきます。患者さんの治療をサポートできるように、私が何を考え、その根拠はどこにあるのかを患者さんに明確にお示しします。

数多くの患者さんと接してきての私自身のキーワードは「患者さんやご家族の心にそっと寄り添うことです。寄り添うことが大きな力になることがある。ドクターである私の仕事は、病気を治そうとする患者さんに対して寄り添いながらお手伝いをすること」だと考えています。なんでも遠慮なく言って下さい。いつでも地域の皆さまに寄り添っていきます。


みやざきRCクリニックの特徴

患者さんに寄り添った診察
当院では、なるべく患者さんのご希望を伺う時間を取るよう心掛けております。「患者さんに寄り添う」ため、患者さんそれぞれに合わせたオーダーメイドな診察をご提供するとともに、きめ細やかな説明を行いたいと考えております。
呼吸器疾患の専門性を持った医療を提供いたします
当院は呼吸器内科を専門とした院長のもと、呼吸器疾患については総合病院レベルの検査を行うことができます。小さなクリニックならではの小回りを活かして、総合病院と同等かつ迅速な医療をご提供いたします。
呼吸器疾患やいびき、無呼吸に関する悩みでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
東京都済生会中央病院 東京慈恵会医科大学附属病院 東京高輪病院 NTT東日本関東病院 虎の門病院 昭和大学病院 北里大学 北里研究所病院 第三北品川病院 東芝病院 慶應義塾大学病院 Luz大森アプル歯科医院 等

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
5/6(月・祝)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する