うえだ眼科クリニック

最終更新日:2018年12月4日

診療科目: 眼科一般
最寄り駅: 西武新宿線「下井草駅」南口より徒歩10秒
所在地: 〒167-0022  東京都杉並区下井草3-41-1パロ下井草2F
電話番号 03-6913-7431
クリニックホームページ http://ueda-ganka.clinic/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~13:00 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

休診日:木曜日、土曜日午後、日曜日、祝日
※火曜日午後は手術  △土曜のみ9:00〜13:00
 受付時間は診療終了30分前まで

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 上田 至亮(うえだ よしあき)

略歴
1999年 防衛医科大学校 卒業
1999年 防衛医科大学校病院 眼科 医員
2005年 自衛隊中央病院 眼科 医員
2006年 防衛医科大学校医学研究科 研究員
2008年 米国シンシナティ小児病院付属研究所留学
2011年 自衛隊中央病院 眼科 医長
2013年 防衛医科大学校 眼科 非常勤招聘講師
2013年 荻窪病院 眼科 部長
2018年 荻窪病院 眼科 非常勤医師
2018年 うえだ眼科クリニック開院
資格
医学博士
日本眼科学会認定眼科専門医
日本医師会認定産業医
厚労省認定臨床研修指導医
身体障害者認定医
PDT認定医
オルソケラトロジー講習会修了
屈折矯正手術講習会修了
ボツリヌス療法講習会修了

所属学会
日本眼科学会会員
東京都眼科医会会員
網膜硝子体学会会員
眼科手術学会会員
防衛医科大学校眼科 非常勤招聘講師
ドクターからひとこと
皆様はじめまして。
うえだ眼科クリニック院長 上田 至亮(よしあき)と申します。この度、杉並区下井草に「うえだ眼科クリニック」を開院いたしました。

 防衛省の医師として様々な眼科疾患についての研鑽を積んだのちに、2013年よりは杉並区の中核病院である荻窪病院の眼科部長として勤務し、これまで3000件以上の白内障手術や眼瞼手術、また加齢黄斑変性などに対する抗VEGF硝子体注射、眼瞼痙攣などに対するボトックス注射等を通して、多くの杉並区や練馬区にお住いの患者様の眼の健康に携わってまいりました。

 そのような経験を通じて、私が心がけようとする診療のスタンスは、“患者さんを自分の家族だと思って治療方針を決定する”ということです。常に情報が流転するこの時代、疾患に対する治療方針というのは、新しく変遷しています。そのような中で、もし私が患者さんの家族だったらどういう風に治療してゆくべきか・・・ということを第一に、学会等に参加しつつ日々勉強し、それぞれの患者さんに最も適切な治療方針を選択してゆきたいと思っております。同意と説明のもと、地域の皆様に快適・安心・わかりやすい医療を提供してゆきたいと思いますので、聞きたいことがありましたら何でもご相談ください。

                       院長 上田 至亮


うえだ眼科クリニックの特徴

一般眼科診療から白内障の日帰り手術(入院手術相談)、緑内障などの目の病気、困ったことを
快適・安心・わかりやすい医療で提供していきます。

院長先生にインタビューしました。
●ドクターになろうと思われたきっかけは何ですか?
小さい頃から人体の神秘の興味があり、将来、研究の仕事がしたいと周りに相談したところ、医学部に進学すれば、人体の病気に関わる様々な研究ができとのアドバイスを受け医学部進学を決めたのがきっかけです。大学卒業後は臨床に従事しながら、研究にも力を入れ厚生労働省からは表彰を頂いたりもしました。その実務の中で、眼科の手術や診療を通して、患者さんが見えるようになったとの喜びの声に生きがいを感じ、臨床医として地域の眼科医療に貢献したいと思っております。

●患者さんにどのように貢献したいですか?
 患者さんが、安心して、安全な、満足の出来る治療を届けていきたいです。
こんな症状の方はご相談ください
□ 目が見えにくい
□ 見えにくい部分がある
□ 物が2重に見える
□ 目がかゆい
□ 目がごろごろするなど異物感がある
□ 白目が充血している
□ 目ヤニや涙がよく出る
□ 目の疲れで目の奥が痛い
□ ドライアイ(目の乾燥)
医療法人財団 荻窪病院、社会医療法人河北医療財団、河北総合病院、東京警察病院、東京医科大学病院、東京女子医科大学病院、杏林大学医学部付属病院、慶應義塾大学病院、順天堂大学医学部附属練馬病院、防衛医科大学校病院 ほか

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/23(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する