手稲前田腎泌尿器科

最終更新日:2018年9月27日

診療科目: 腎泌尿器科
最寄り駅: JR手稲駅徒歩10分
所在地: 〒006-0812  北海道札幌市手稲区前田2条13-3-18メディモテイネ2F
電話番号 011-215-6700
クリニックホームページ http://www.teine-jinhinyouki.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:00~12:00 × ×
13:30~17:00 × × × ×

午前診療:水曜・土曜
休診日 :日曜・祝祭日

クリニック地図

駐車場:60台完備

ドクター紹介

院長 : 小山 敏樹(こやま としき)

略歴
昭和62年北海道大学医学部卒業後、同泌尿器科入局。
札幌市立病院、市立釧路病院、滝川市立病院、稚内市立病院等の道内基幹病院勤務を経て平成11年より手稲渓仁会病院に勤務。
平成30年6月、手稲前田腎泌尿器科開院。
資格
日本泌尿器科学会指導医・専門医
日本小児泌尿器科学会認定医
ロボット支援鏡視下手術認定資格
がん治療に携わる医師を対象とした緩和ケアに関する研修終了
ドクターからひとこと
手稲とともにある地域密着型の腎泌尿器科として、患者さまの心の距離の近い医療を心がけ、皆様に愛され、なんでも相談できるクリニックにして参ります。お気軽にご来院ください。


手稲前田腎泌尿器科の特徴

≪手稲に根ざした、地域密着型のクリニック≫
腎臓・膀胱・前立腺・性器・骨盤部の様々な症状、ご心配に対し、患者さまとの心の距離の近い医療を心がけ、ご相談にお答えいたします。
例えば、尿失禁や排尿障害でお悩みの方、健康診断で尿潜血を指摘された方など、お気軽にご相談ください。また、より大きな病院での治療が必要となる場合には、お近くの手稲渓仁会病院など、症状に最も適した病院をご紹介することができます。病気の性質や治療の選択肢についてわかりやすくご説明し、患者さまやご家族の方々のご希望に合わせた治療の道筋を一緒に考えます。

こんな症状を見ています
<前立腺検診>
一般的な診察や血液検査、超音波検査を行います。肥大症とガンの見分けを行い、さらなる検査の必要性を調べ、適切な治療を行います。

<膀胱炎、尿道炎などの感染症>
薬の治療だけではなく日常生活上の注意など再発しないための指導も行っています。

<腎結石、尿管結石>
当院には結石破砕装置はありませんが、痛みが強い時の急性期の治療や破砕などの治療が 必要な結石かどうかを判断し、手術が必要な場合は連携病院をご紹介します。

<尿が近い、出づらい、もれ>
膀胱や前立腺に異常がないかを調べた上で、排尿が正常化するように治療します。若い方やお子様(おねしょ)にも対応します。

<性器の外見の異常>
外性器の異常、特に女性では膣の異物感や膀胱の下垂などに対応します。

<尿路ストーマやカテーテルの管理>
他院で手術を受けられた方、膀胱や腎臓にカテーテルが入り定期交換が必要な方の管理を 行っています。

<お子様の性器、排尿の異常>
停留精巣や陰のう水腫など検診でみつかるもの、陰茎や陰嚢の痛みや、夜尿症が治らないなどについて、相談をお受けします。
設備・治療内容
 長年にわたる手稲渓仁会病院での経験に基づき、地域に根差した地域の患者さんのための医療を心がけています。がん診療連携拠点病院である手稲渓仁会病院では、様々な外科手術、抗がん剤治療等に加え、排尿整理、女性泌尿器科、小児泌尿器科と泌尿器科全般を幅広く診療してきました。
 当クリニックは、病院建設の経験豊富な設計士さんに設計をお願いしましたが、待合室が来広くてきれいであるのに加え、ベッド搬送に対応した廊下やエレベーター、広い駐車場など内外の環境の良さが自慢です。
 当院では大きな検査や手術は行えませんが、すぐ近隣にある手稲渓仁会病院との円滑な連携ができており、手稲渓仁会病院の高度な医療機器を活用することができ、手稲渓仁会病院で検査を受けてすぐ当院にお戻りいただいて診察を受けることが可能です。
手稲渓仁会病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する