まきレディスクリニック

最終更新日:2019年7月2日

診療科目: 産科(妊婦健診のみ)、婦人科
最寄り駅: JR山手線・西武新宿線『高田馬場駅』早稲田口徒歩3分、戸山口徒歩2分 東西線『高田馬場駅』5番出口徒歩2分
所在地: 〒169-0075  東京都新宿区高田馬場1-28-18和光ビルA棟2階
電話番号 03-6457-6123
クリニックホームページ https://maki-lc.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:30 × × ×
15:30~19:00 × × × ×
14:30~17:00 × × × × × × ×

※受付は診療時間終了の30分前までにお済ませください。
 (2019年7月1日から変わりました)
予約受付 : Web 予約
休診日 : 火曜日・日曜日・祝祭日

クリニック地図

◆JR山手線・西武新宿線『高田馬場駅』早稲田口より
早稲田口のロータリーの右側に『BIGBOX高田馬場』がございます。そちらのビルに向かってロータリー沿いに進むと、正面に『ドン・キホーテ』と『おかしのまちおか』が見えてきます。横断歩道を渡り、『ドン・キホーテ』と『おかしのまちおか』の中央にございます小道を進むと、突当りに『戸塚第二小学校』がございます。右手に進み『戸塚第二幼稚園』と十字路を越えて、しばらく歩くと右手に当院の看板が見えてきます。
そちらのビルの2階が当院ですので、階段にてお上がりください。

ドクター紹介

院長 : 風本 真希(かぜもと まき)

略歴
関西外国語大学米英語学科卒業
米国マサチューセッツ州バブソンカレッジ留学
近畿大学医学部卒業
大阪市立大学医学部附属病院勤務
都立広尾病院勤務
ロイヤルベルクリニック不妊センター勤務
パークサイド広尾レディスクリニック院長
四ツ谷レディスクリニック等を経て現在に至る。
外国語対応
英語
ドクターからひとこと
平成30年6月、ここ高田馬場に女性のためのクリニックを開設することになりました。
女性が、一生涯女性特有の病気で悩まず、元気に、そして自分らしく輝けるお手伝いをしたい!、そんな気持ちからこのクリニック作ろう、と思い至りました。
産婦人科領域以外のことでも、皆さんの体に関する素朴な疑問やお悩みに、いつでもお応えできる身近な存在になりたいと思っていますので、いつでもお気軽にご相談ください。


まきレディスクリニックの特徴

①女性専門医による診察
 日本産科婦人科学会の女性専門医により診療いたします。さらに専門的な検査や入院が必要な際には、最適な医療機関をご紹介させていただきますので、まずはご相談ください。


②医療・美容の両面サポート
 あらゆる年代の女性のかかりつけ医として、女性が一生涯女性特有の病気で悩まず、元気に、そして自分らしく輝けるよう、医療と美容の両面からサポートさせていただきます。


③効果継続のお手伝い
 本当にいいものは長く続けていただきたい。
 そんな強い気持ちからプラセンタやピルなどをずっと続けられるよう、お求めやすい価格で提供しています。

★女性専門医による診療
◇カフェ風の待合室
 ゆったりとした待合スペースは、南フランスをイメージさせるカフェの様な空間が広がっています。
 また、人目が気になる方でも安心して頂けるように、隠れたブースもご用意しております。
 キッズスペースや院内の広々した廊下はお子様連れにも気兼ねなくご来院頂けます。


◇ご予約も可能
 お電話でのご予約が優先とはなりますが、直接ご来院されても診察させていただきます。
 ご予約:03-6457-6123


◇診察内容
婦人科:
 月経・おりもの・子宮卵巣トラブル・更年期障害
 避妊・ピルの処方
 子宮がん検診・レディスドックなど
妊婦健診:
 妊娠34週まで当院での健診になります。それ以降は、ご予約済の分娩先での健診・出産となります。
不妊外来:
 不妊スクリーニング検査・タイミング指導・人工授精


◇マタニティエステ ※完全予約制
 妊娠中のコリ・むくみ・緊張を和らげ出産にベストな状態をお手伝いします。
 産後の疲れや不調、骨盤のズレなど症状に合わせたケアを行っております。


◇美容・アンチエイジング
 疲労回復注射・ビタミン注射・プラセンタ注射
 ダイエット外来など


★女性ホルモンのバランス
 女性ホルモンは、年齢やストレス、生活の変化、ダイエットなどの様々な要因で敏感に変化します。ホルモンバランスが乱れることによって、月経不順や更年期障害など様々な病気の原因にもなります。
 自然に回復することもありますが、放置せずに一度ご相談ください。

 「恥ずかしいから…」、「忙しくて時間がないから…」、と婦人科受診はついつい我慢してしまいがちですが、その間に症状が進行してしまうこともありますので、「いつもと違うな」と感じたら我慢せず、お気軽にご相談ください。


東京大学医学部附属病院、愛育病院、順天堂大学医学部附属順天堂病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する