やまもと皮膚科・漢方クリニック

最終更新日:2018年6月25日

診療科目: 皮膚科、漢方皮膚科、小児皮膚科、皮膚外科
最寄り駅: JR姫路駅より徒歩3分、山陽姫路駅より徒歩約3分
所在地: 〒670-0927  兵庫県姫路市駅前町271番地姫路駅前メディカルガーデン3階
電話番号 079-283-1112
クリニックホームページ http://www.yamamoto-hifuka-kampo.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
15:30~18:30 × × × ×

[休診日]木曜日、土曜日午後、日曜日・祝日

クリニック地図

公共交通機関をご利用してご来院ください。

ドクター紹介

院長 : 山本 篤志

略歴
2005年 奈良県立医科大学医学部 卒業
2005年 神戸大学医学部附属病院 臨床研修医
2006年 高砂市民病院 臨床研修医
2007年 神戸大学医学部附属病院 皮膚科
2008年 神戸海星病院 皮膚科
2009年 兵庫県立淡路病院 皮膚科
2011年 神戸大学医学部附属病院 皮膚科
     神戸百年記念病院 和漢診療科(研修)
2013年 兵庫県立加古川医療センター皮膚科医長
2015年 国立病院機構神戸医療センター皮膚科医長
2018年 やまもと皮膚科漢方クリニック開院
ドクターからひとこと
私は姫路生まれで高校卒業まで姫路で育ちました。
大学卒業後は、神戸大学皮膚科に入局し神戸海星病院、兵庫県立淡路病院、兵庫県立加古川医療センター、国立病院機構神戸医療センターで皮膚科勤務を経て、やまもと皮膚科・漢方クリニックを開院しました。
また、神戸百年記念病院和漢診療科で漢方を学びました。
西洋、東洋それぞれの医学の良いところを治療に用いることで難治な疾患であっても症状が改善することを多数経験いたしました。

皮膚と漢方の専門医として、皮膚だけでなく、からだ全体を考えて治療にあたります。微力ではございますが、地域のみなさまのお役にたてればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


やまもと皮膚科・漢方クリニックの特徴

きれいな素肌で、健やかな毎日を応援します。
小さなお子様からご高齢の方まで、皮膚に関するお悩みは何でもお気軽にご相談下さい。

湿疹やかぶれ、じんましん、アトピー性皮膚炎、あせも、とびひ、おむつかぶれ、にきび、円形脱毛症、うおのめ、イボ、水虫など、皮膚に関するトラブルは何でもご相談下さい。

漢方皮膚科のご案内
皮膚疾患には、慢性化して治りにくいものも多いのですが、そのような場合には体の内部にまで目を向けた漢方治療が効果的です。
当クリニックでは、皮膚と漢方の専門として患者様の体質に合った漢方薬を処方いたします。
処方にあたってはさまざまな問診をはじめ、舌、脈、腹などをみせていただくことがあります。
エキス製剤(粉薬)、生薬(煎じ薬)ともに保険診療が中心です。
その他の診療
◆アレルギー検査
当院では、皮膚炎の原因を調べるために下記のような検査を行なっております。
血液検査:ダニ、ハウスダスト、花粉、食物などが関係していないかどうかを調べます。
パッチテスト:皮膚炎の原因として皮膚に接触する日用品、化粧品、薬剤、歯科金属などが関係していないかどうかを調べます。
アレルギー精査をご希望の方は遠慮なくご相談ください。

◆皮膚外科治療
ケガややけどをできるだけキズあとができないように治療いたします。
また、皮膚腫瘍や陥入爪に対して日帰り小手術を行なっております。

◆自費診療
しみとり・にきび・お肌の美容・アンチエイジング・男性型脱毛(AGA)を中心に治療しています。
保険診療ではありませんので、全て自費での診療となります。
お悩み・症状に合わせて、丁寧にご説明させていただきます。
肌のことで困ったことや悩んでいることがある方は、お気軽にご相談下さい。
神戸大学病院、兵庫県立がんセンター、兵庫県立加古川医療センター ほか

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
7/28(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
不眠症について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する