神楽坂内科・脳神経内科クリニック

最終更新日:2019年8月7日

診療科目: 内科、脳神経内科(神経内科)
最寄り駅: 東西線 神楽坂駅 1番出口 徒歩30秒
所在地: 〒162-0825  東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル1階
電話番号 03-6280-7582
クリニックホームページ https://kagurazakanaika.wixsite.com/kagurazakaclinic

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~13:00 × ×
14:00~17:30 × × ×

最終受付 午前12:45 午後17:00

第3土曜日午前 "予約" 外来実施 (一般外来は休診)

休診日 第1・2・4・5土曜日、日曜日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 坂本 智子(さかもと ともこ)

外国語対応
英語
資格
総合内科専門医
日本神経学会神経内科専門医
日本抗加齢医学会専門医
日本医師会認定産業医
労働衛生コンサルタント
ドクターからひとこと
 当クリニックは、動脈硬化進展予防・脳心疾患防止、頭痛診療をはじめとする神経内科・生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病など)に関する質の高い内科総合診療をご提供することで、皆様の人生の質を高めていくことを目標に掲げ、開設させていただきました。地域の皆様のかかりつけ医としてお気軽にご受診ください。

 豊富な臨床経験や企業様の顧問・産業医の経験を活かし、働く方々のライフスタイルを理解した健康増進を得意としています。「忙しすぎて健康がおろそかになっている」とご心配の皆様、ご相談ください。


神楽坂内科・脳神経内科クリニックの特徴

 柔らかい笑顔で迎えてくれた院長。丁寧な言葉づかいで想いを語ってくれました。
「患者さんの人生をより良くしたい。そんな想いで医師をしています」
 その思いを実現するために、疾患だけでなく、患者さんの気持ち・生活スタイルも考慮しながら総合的な診断・治療を行う『全人的医療』に重きを置いていらっしゃいます。

 長年都内で企業の顧問・産業医として、心身両面において働く方の健康をサポートしてきた坂本院長。
「風邪でも気軽に来院して頂いて大丈夫ですよ」と笑顔で話すその言葉には、経験に裏打ちされた心強さを感じました。

徒歩30秒 患者さんに優しいロケーション
 歩行が困難な方でも通院しやすい神楽坂駅徒歩30秒のロケーションにクリニックはあります。院内は段差が少ないバリアフリー、広めの診察室は車いすでお越しの患者さんにもゆとりがあります。
リビングにいるような居心地の良さ
 落ち着いた木目の床は、まるでリビングにいるような居心地でした。「患者さんをおアットホームな雰囲気で迎えて、心安らぐ時間を過ごして欲しい」という坂本院長の想いが感じられました。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する