まみこ皮ふ科クリニック

最終更新日:2018年5月7日

診療科目: 一般皮膚科,小児皮膚科,美容皮膚科,アレルギー科
最寄り駅: 電車の場合→東急田園都市線『梶が谷駅』徒歩2分
所在地: 〒213-0013  神奈川県川崎市高津区末長1-23-17梶ヶ谷Jビル3階
電話番号 044-854-1112
クリニックホームページ http://mamiko-hifuka.com/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

◎:土曜日午前は、9:00~13:00

休診日: 木曜日,土曜日午後,日曜・祝日

クリニック地図

◆梶が谷駅より徒歩2分◆

東急田園都市線の『梶が谷駅』の改札を出て右折すると、東急ストアが右手に見えてきます。東急ストアの正面の横断歩道を渡り、道なりにしばらく進むとT字路に信号機があり、左手に不動産屋が見えてきます。不動産屋を左折して緩やかな坂道を進むと左手に医療ビルの『梶ヶ谷Jビル』があります。
ビルの3階が当院になりますので、エレベーターにてお上がりください。

≪ご来院お待ちしております≫

ドクター紹介

院長 : 桐谷 麻美子(きりや まみこ)

略歴
1993年 宮崎医科大学医学部医学科(現:宮崎大学医学部医学科)卒業
1996年 福岡大学皮膚科入局
2003年 福岡大学外来医長
2003年 広島大学皮膚科入局
その後、クリニック・病院の勤務を得て、
2015年6月1日 まみこ皮ふ科クリニックを開業
資格
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
ドクターからひとこと
まみこ皮ふ科クリニックのロゴマークは当時小学生の私の娘がデザインしました。四葉のクローバーが幸せを、真ん中のハートはそのまま暖かい心、下の輪は人の輪を表しています。

「ママのクリニックに来た患者さんたちが、みんな幸せであたたかい気持ちになって人の輪ができるように」

ロゴマークどおりにクリニックに来られた患者様の皮膚の悩みが改善できますよう、一人一人向き合い、その方にあった最善の治療を行いたいと思います。気軽に何でもきけるあたたかいクリニック、地元で安心できるかかりつけ皮膚科医を目指します。


まみこ皮ふ科クリニックの特徴

☆経験豊富な皮膚科専門医がいるクリニック
◆女性医師による診察
2016年の開院より、お子さまからお年寄りまで幅広い年代の方々が通っているクリニックです。ご相談内容も、かゆみや水虫、ニキビ、できもの、アトピー性皮膚炎、シミ、脱毛など様々な皮膚疾患を診ております。


◆順番待ち予約システム
クリニックホームページから順番待ち予約ができます。クリニックに行く前に予約を入れることによって、診察までご自宅などの自由な場所でお待ちいただけます。ご自分の番号よりも3番前を目安にご来院ください。


◆平日は18時30分まで・土曜日は13時まで診療
休診日の木曜以外の平日は、18時30分まで診療しております。そのため、会社や学校帰りでもお気軽にご来院ください。
土曜日は、非常に多くの方にご来院いただいております。そのため、皆さんには診察までにお待ちいただくことがございます。平日は土曜日に比べ待ち時間が少ないため、ご都合が良い場合は平日の受診をおすすめいたします。


◆地域のクリニックとの連携
当院は医療ビルに開院しています。
そのため、皮膚疾患以外でのご相談でも周辺に様々な専門の先生方がいるため、必要な場合は周辺医療機関にご紹介させていただいております。


☆ひとりひとりのニーズに合った診療
 患者さんの中には、ご自身でお薬や治療方法などをお調べになってから来院される方もいます。そのため、「この薬を使いたいです」などご要望もお聞きすることもございます。
しかし、その方自身のお肌の状態や薬の効果、予算などによって、効果が期待できないこともあり、その様な場合には、はっきり『効果がありません』とお伝えしております。
せっかく来院して下さった患者さんには、納得した状態で治療してもらいたいと思っています。患者さんにとって本当に必要な治療を行うために、一人ひとりのニーズに合った診療を心がけています。

 ニーズに合った診察を行うためには、一人ひとりのご要望をお聞きした上で診察を行う必要がございます。また、簡単な処置などを診察中に行う場合もございます。
患者さん一人ひとりを責任もって診るために、開院以来院長お一人で診察を行っているため、患者さんにはをお待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。診察の待ち時間を有効に活用するためにも、予約システムなどのご活用をおすすめします。


聖マリアンナ医科大学病院、帝京大学医学部附属溝口病院、周辺クリニックなど

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
10/27(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する