めぐみクリニック 川口市 埼玉県 | 病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっと

医療法人社団健真会

めぐみクリニック

最終更新日:2018年2月15日

診療科目: 内科、外科、消化器科、整形外科、心療内科、呼吸器科、循環器科
最寄り駅: JR京浜東北線「川口」駅より 停留所「弥平新田」徒歩約4分、 埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より国際興行バス 停留所「弥平新田」徒歩約4分
所在地: 〒332-0002  埼玉県川口市弥平2-18-8
電話番号 048-224-1600
クリニックホームページ http://www.megumi.clinic/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × ×

※14:00~17:00

休診日 日曜・祝祭日

クリニック地図

駐車場は10台完備しています

ドクター紹介

院長 : 長野 真

略歴
1995年 自治医科大学卒業
広島県立広島病院
広島県立神石三和病院
自治医科大学附属大宮医療センター(現さいたま医療センター)
総領町国民健康保険診療所(無医村診療所)
倉敷成人病センター 
英国留学(英国家庭医)
綾瀬厚生病院
あおば内科・総合診療クリニック
2016年4月1日 めぐみクリニック開業
資格
医学博士
日本外科学会認定医・専門医
日本消化器外科学会認定医
英国家庭医資格(2004年~2011年)
ドクターからひとこと
当クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを重視して、納得いただける医療を提供していくことを目指しています。
私は、大学病院・研修基幹病院での経験に加え、無医村で3年間、英国で家庭医として7年間の診療をしてきました。
そこで感じたのは、病気だけではなく、ライフスタイルを含めた患者さん全体を理解することで、よりよい医療を提供できるということでした。
また、医療の世界は日進月歩であり、患者さんにとってよりご負担の少ない検査や治療法が次々に登場しています。
予防が可能になっている病気、早期発見できるようになった病気もたくさんあります。
こうした情報を患者さんにきちんとお伝えして一番いい方法を選んでいただくことも、専門家として医師に課せられた責任だと考えています。
地域の皆さまからご信頼いただけるよう日々研鑽を重ね、皆さまの健康に貢献することを当クリニックは目指しています。


めぐみクリニックの特徴

患者さんとのコミュニケーションを大切に

めぐみクリニックは、「病気でなく人を診る」をモットーに、内科・外科の垣根をこえた総合診療を心がけています。
3年間の無医村勤務、7年間の英国家庭医(総合診療医)としての勤務経験を生かし、地域に密着した「かかりつけ医」として皆様の健康を守りますので、お気軽にご来院下さい。

総合診療という考えを基本にした診察を行っています
総合診療科では、内科や外科といった枠にとらわれず、総合的に患者さんを診察します。
あらゆる症状を診る「最初の窓口」として診療を行い、その後は「患者さんとご家族のパートナー」として親身にお付き合いしていきたいと思っています。
痛くない・苦しくない胃の無痛内視鏡検査を目指しています
以前の胃の内視鏡検査(胃カメラ)はつらい検査の代表とされていました。
しかし現在は、機器や検査方法の進化によって痛みや苦しさがほとんどなくなっています。
特に当クリニックは、最新機器を導入し、患者さんに負担をかけない検査手法を取り入れ、熟練した医師が検査を行っていますので、痛みや苦しさのない検査が可能です。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/25(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
不眠症について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する