しらはた胃腸肛門クリニック横浜

最終更新日:2017年12月28日

診療科目: 内視鏡内科・肛門外科・胃腸内科・漢方内科
最寄り駅: 東急田園都市線・JR横浜線 長津田駅 南口 徒歩3分
所在地: 〒226-0027  神奈川県横浜市緑区長津田5-6-32
電話番号 045-985-5550
クリニックホームページ http://yokohama-shirahata.top
Facebookページ https://www.facebook.com/No1.SHIRAHATA/

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:00~12:30 × × ×
14:00~17:30 × × × ×

土曜日の診療 09:00~14:30
休診日:木曜日・土曜日午後・日曜日・祝祭日
インターネット予約も可能です。https://medicalpass.jp/hospitals/shirahata

クリニック地図

東急田園都市線・JR横浜線「長津田駅」南口より徒歩3分
南口を出ましたら駅出口を背にして、左方向へまっすぐお進みください。
南口周辺に提携の駐車場があります。詳しくはクリニックにお尋ねください。

ドクター紹介

院長 : 白幡 敦(しらはた あつし)

略歴
平成14年3月昭和大学医学部卒業
平成14年3月第96回医師国家試験合格
平成14年5月昭和大学藤が丘病院 消化器外科臨床研修医
平成16年5月昭和大学藤が丘病院 消化器外科助教
平成18年6月幕内会 山王台病院 外科
平成19年6月昭和大学藤が丘病院 消化器外科助教
平成20年6月関東労災病院 外科
平成21年6月昭和大学藤が丘病院 消化器外科 助教
平成22年12月昭和大学 医学博士
平成24年10月横浜旭中央総合病院 外科
平成24年10月昭和大学藤が丘病院 兼任講師
平成29年11月しらはた胃腸肛門クリニック横浜 開業 院長就任
資格
日本外科学会専門医
日本消化器外科学会専門医・指導医
消化器がん外科治療認定医
日本ストマ排泄リハビリ学会認定医
日本癌治療認定医
日本乳癌学会認定医
日本内視鏡学会専門医
日本大腸肛門病学会専門医
内痔核4段階注射講習会受講
身体障害者福祉法指定医(直腸機能障害)
神奈川県難病指定医
肛門機能障害仙骨神経刺激療法講習会終了
TNT受講
日本医師会認定産業医
ドクターからひとこと
このたび、横浜市緑区にて「しらはた胃腸肛門クリニック横浜」を開院させていただくことになりました。

昭和大学医学部卒業後、昭和大学藤が丘病院、横浜旭中央総合病院など、近隣の中核病院にて消化器外科(大腸肛門病専門)を中心に研鑽を積んで参りました。
日本大腸肛門病専門医として、赤ちゃんからご高齢の方まで、消化器病にお困りのことがあればなんでも相談できる、話しやすいクリニックを目標としています。親身に丁寧に患者さんに寄り添う医療を心がけています。

近隣の病院勤務の経験を活かして、地域の皆様の健康維持、診療に貢献できればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


しらはた胃腸肛門クリニック横浜の特徴

 当クリニックは、大腸肛門外科を専門としており、おしりの病気のほとんどが「薬による治療」または「日帰り手術」が可能です。
おしりの治療は、患者様にとっては非常に恥ずかしいものだと思いますが、親身にていねいに、精一杯治療させていただいています。
 院長は豊富な技術と経験、知識を持つ日本大腸肛門病学会専門医です。
肛門の痛み・出血だけでなく、他院にて治癒困難な肛門のかゆみ・違和感・残便感、肛門から出る粘液、排便障害でお悩みの方は、まずはお気軽に受診してください。
妊婦の方、授乳中の女性、新生児、幼児、小児のおしりの病気でお困りの方も、積極的に対応しますので、ご相談下さい。

早く快適なおしりに戻りましょう<日帰り手術>
当クリニックでは、日帰り手術室を併設しており、おしりの日帰り手術を毎日おこなっています。
従来は入院で治療を行っていたおしりの病気(痔核、痔瘻、裂肛など)ですが、当クリニックでは精密検査機械を導入し、豊富な技術と経験、知識を持つ日本大腸肛門病学会専門医である院長が、ERASプログラムを用いて実施しています。
ERASプログラムとは「Enhanced Recovery After Surgery=術後の回復を高める・強化する」といった意味で、慣習的な方法ではなく、エビデンスに基づいた様々な医療技術や知識を活用し、術後回復力の強化と、術後を改善する方法として提唱されています。
術後の早期回復に役立つ方法を、術前・術中・術後を通して一つひとつ計画的に実践することで、手術前後の身体・精神的負担を最小限とし早期の術後回復・社会復帰を実現しようとするものです。
忙しいビジネスマンの方、小さなお子様がいる主婦の方など、入院をすることが困難な方に最適な治療法と考えます。
専門医X最新設備 つらくない検査<内視鏡検査>
当クリニックの内視鏡検査は、つらくない、苦しくないので、患者様には安心して受けていただくことができます。
内視鏡検査といえば、一般的に内視鏡検査は「苦しい」「つらい」と敬遠されがちですね。
当クリニックの検査機器は最新のものを導入し、患者様に苦痛を感じず、スムーズに検査を受けていただけるよう内視鏡検査の前処置の段階から実際の内視鏡検査まで、随所に様々な工夫をしています。
今まで、内視鏡検査に不安があった方、内視鏡検査で苦痛を感じた経験のある方にも、自信を持って「つらくない」とおすすめできます。
上部内視鏡検査(胃・食道・十二指腸)、下部内視鏡検査(大腸・肛門)の両方を受けていただくことも可能です。
横浜旭中央総合病院、南町田病院、横浜新緑総合病院、長津田厚生総合病院、昭和大学藤が丘病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
7/28(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
不眠症について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する