医療法人社団 優翠会

西葛西消化器内科クリニック

最終更新日:2018年6月12日

診療科目: 消化器内科、内視鏡内科、内科
最寄り駅: 東西線西葛西駅 徒歩1分
所在地: 〒134-0088  東京都江戸川区西葛西5丁目1-2グランヒルサイド2F
電話番号 03-5679-6330
クリニックホームページ http://nishikasai-gc.com/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
13:00~16:00 × × ×
16:00~18:00 × × × × ×

休診日:月曜日午後・火曜日・日曜日(隔週)・祝日
◎・・・予約検査
※ 受付時間は診療開始15分前から診療終了15分前までです。
(ご予約のない初めての方:診療終了30分前まで)

詳細は当院HPをご覧ください。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 石川 寛高(いしかわ ひろたか)

略歴
H16年3月
長崎大学医学部医学科卒業
H16年4月
熊本赤十字病院(初期臨床研修)
H18年4月
慶應義塾大学病院 内科
H19年4月
佐野厚生総合病院 消化器内科
H22年4月
日本鋼管病院 消化器内科
H23年4月
がん研有明病院 消化器内科(内視鏡診療部)
H28年5月
西葛西消化器内科クリニック開設
資格
日本内科学会 認定内科医
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡学会専門医/指導医
日本消化器内視鏡学会 関東支部評議員
日本肝臓学会 肝臓専門医
ドクターからひとこと
西葛西消化器内科クリニックでは、私がこれまでに培ってきた医療技術や臨床経験を活かし、誠実で心のこもった温かい医療を提供いたします。
特に内視鏡検査・治療のスペシャリストとして、苦痛のない正確な胃・大腸内視鏡検査をお約束します。
実際に、当院で内視鏡検査を受診された患者さんからは「とても楽だった」という声をたくさん頂戴していますので、「内視鏡検査が苦手」「初めて検査を受けるので不安」という方にこそ、ぜひ一度お越しいただきたいと思っています。
また、消化器内科・内視鏡内科に加えて一般の内科にも対応しています。お困りのことがありましたら、東西線・西葛西駅から徒歩1分の「西葛西消化器内科クリニック」までお気軽にご相談ください。


西葛西消化器内科クリニックの特徴

正確かつ苦痛のない内視鏡検査
当院では、国内最高峰のがん専門病院である『がん研有明病院』で修練を積んだ日本消化器内視鏡学会専門医/指導医による熟練した技術と適切な鎮静剤の使用により、苦痛のない優しい内視鏡検査を受けていただくことが可能です。
内視鏡検査において特にこだわっているのは精度です。「微小がん」と呼ばれる5ミリ以下のサイズの小さながんであっても決して見逃さずに早期発見・早期治療へとつなげていくことを常に心がけています。そのために当院では、最新・最高水準の検査機器等を完備しています。また、検査をサポートしてくれる看護師も「消化器内視鏡技師」という資格を持った、内視鏡検査のプロです。街中のクリニックでありながら、設備・人員ともに大学病院や専門病院にまったく引けを取らない体制を整えていると自負しています。
また、お忙しい患者様のために土日の内視鏡検査や安全な日帰り大腸ポリープ切除を行っております。
モダンな内装のクリニック
内視鏡検査の大きな目的に、「早期発見・早期治療」があるので、できる限り若いうちから検査を受けていただきたいと考えております。その思いから、院内の雰囲気なども設計段階から“若い方に響く”ようなつくりを意識しました。特に女性の方にも快適に利用していただけるよう、トイレやパウダールームなどの内装・設備にはこだわりました。
実際に当院では30歳以下の方が3割を占めるなど若い患者さんに多くご来院いただいております。若い患者さんが多いということは、そのぶん内視鏡検査を初めて受ける方も多いことを意味します。最初に痛い思いや苦しい思いをしてしまうと、それがトラウマになり、病院から足が遠ざかり、結果として病気の発見が遅れてしまうことも考えられます。そのようなことがないように当院では、これまでの経験で培ってきた持てる限りの力を尽くして、苦痛のない検査を行っています。
がん研有明病院、聖路加国際病院、東京慈恵医科大学付属病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
1/26(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する