えのもとファミリークリニック

最終更新日:2019年7月8日

診療科目: 内科、皮膚科、胃腸内科、小児科、アレルギー科、外科、美容皮膚科
最寄り駅: 千住大橋
所在地: 〒120-0038  東京都足立区千住橋戸町1番地13ポンテポルタ千住4Fクリニックモール内
電話番号 03-6806-2471
クリニックホームページ http://www.enomoto-fcl.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~13:00 × × ×
14:30~15:30 × × ×
15:30~19:00 × × × ×

※ 予約制(検査、手術、美容施術、カウンセリング)
△ 火曜午後は皮膚科・美容皮膚科は18:00まで。
  土曜午前は14:00まで。
  土曜午後は美容皮膚科(手術・施術・カウンセリング)のみの予約制

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 榎本 あき矢(えのもと あきや)

略歴
日本大学医学部卒、日本大学大学院医学研究科卒、日本大学医学部付属病院で研修後、南カリフォルニア大学留学。
帰国後、相模原協同病院、日本大学付属練馬光が丘病院助手、東松山市立市民病院外科医長、桜丘クリニック院長を経て、えのもとファミリークリニックを開設。
資格
日本外科学会認定外科専門医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医
エピペン注射液処方医師

副院長 : 榎本 由貴乃(えのもと ゆきの)

略歴
東京医科大学卒、川口市立医療センター研修医、東京医科歯科大学付属病院麻酔科、さいたま赤十字病院皮膚科、山王病院皮膚科、ミルディス皮膚科横浜西口院・院長を経て、えのもとファミリークリニック副院長に就任。
資格
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
日本医師会認定産業医
麻酔科標榜医
エピペン注射液処方医師


えのもとファミリークリニックの特徴

内科や外科、小児科は院長のあき矢先生。
皮膚科や美容皮膚科は副院長の由貴乃先生。
夫婦の二人三脚で運営される当クリニックは、2014年の開院当初から多くの患者さんに支持されています。

大学病院での勤務後、他のクリニックで院長を務めた経験も持つあき矢院長は、かねてより描いていた「理想」を形にするために開院。

幅広い診療、駅からの利便性、細やかな配慮を欠かさないドクター…。「ファミリークリニック」という名前の通り、この地域に欠かせない診療所として今でも進化を続けています。

幅広い診療
内科も外科も皮膚科も、という間口の広さが特徴。外科手術も対応しています。

1人の先生がいろんな診療科を持つのではなく、夫婦で別々の専門を持っているのも安心材料。幅広い診療を高いレベルで実現しています。

「私の目指すクリニック像が、このあたりの方たちが望んでいたものと近かったのかもしれません」。あき矢院長が目指す診療スタイルは、この地域でますます存在感を増していきそうです。
細やかな配慮
もともと「将来のために、いま苦労をしたいタイプ」と話す院長は、さらに良いクリニックを目指して改善を怠りません。そのために大切にしているのが「患者さんとスタッフの目線」です。

患者さんがスタッフに、そしてスタッフが院長に何でも言いやすい雰囲気づくりを重視。「もしかしたら聞き流してもいいような意見やクレームもあるかもしれませんが、そういう小さな気づきを大切にしたい」と、ミーティングでもしっかり話し合いをしているそうです。

そうした細やかな気配りこそが、当クリニックが信頼されている一番の理由かもしれません。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する