世田谷そのだ皮膚科

最終更新日:2019年1月9日

診療科目: 皮膚科、腫瘍皮膚科、アレルギー科、小児皮膚科、美容皮膚科
最寄り駅: 東急世田谷線 松陰神社前駅徒歩2分
所在地: 〒154-0017  東京都世田谷区世田谷4-1-3世田谷医療COMMUNITY 4階
電話番号 03-3420-5005
クリニックホームページ http://setagaya-hifuka.jp

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~12:30 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

◎ 9:30~14:30
(月火木金)14:30~15:00:手術
休診日:水曜・土曜日の午後・日曜・祝祭日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 園田 広弥

略歴
2003年3月
私立武蔵高校卒業
2009年3月
筑波大学医学専門学群医学類卒業
2009年4月
東京大学医学部附属病院 初期研修
2011年4月
東京大学皮膚科入局
がん・感染症センター都立駒込病院 皮膚腫瘍科
2013年1月
国立病院機構相模原病院 皮膚科
2014年10月
日本皮膚科学会皮膚科専門医取得
2015年3月
実践皮膚科研究会を立ち上げ
2015年4月
日本がん治療認定医機構がん治療認定医取得
2015年11月
国立病院機構相模原病院 皮膚科 特別研究員
公立学校共済組合関東中央病院 皮膚科 外来見学生
2016年1月
日本化学療法学会抗菌化学療法認定医取得
2016年10月
世田谷そのだ皮膚科開院
資格
・皮膚科専門医(日本皮膚科学会認定)
・がん治療認定医(日本がん治療認定医機構認定)
・抗菌化学療法認定医(日本化学療法学会認定)
・がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修会修了
ドクターからひとこと
2016年10月より世田谷区世田谷の地で開業することになりました院長の園田広弥と申します。

高校生より皮膚科医になることを志し、一般の皮膚科診療はもちろんのこと、皮膚腫瘍や感染症疾患、あるいはアレルギー疾患など、数多くの診断と治療に従事し、よき皮膚科医になるべく研鑽を積んでまいりました。

世田谷そのだ皮膚科では、「皮膚科専門医として、患者さんの肌をきれいにすることで、QOL(生活の質)を上げたい」という思いのもと、各患者さん個人に寄り添った治療を実現していきたいと考えています。
各患者さんにとって、最適な治療は異なります。病気・症状だけを診るのではなく、その社会的背景を含めた、人を診る診察を行い、患者さんとの信頼関係を構築することを心掛けています。そうすることで、各患者さんに最適な治療法を提案していきたいと考えています。

皮膚について何か疑問の事があれば、1度足をお運びください。そうしていただければ、百の言葉を尽くすよりも私たちのことを理解していただけるものと思います。皮膚のことであれば、なんでもお任せください。


世田谷そのだ皮膚科の特徴

皮膚科専門医による診察
「皮膚科専門医」とは、日本皮膚科学会が指定する病院においてトレーニングを積み、様々な厳しい規定をクリアした医師に、皮膚科専門医試験を課し、合格した医師のことをいいます。
世田谷そのだ皮膚科では、「皮膚科専門医」の診察により、湿疹・水虫・いぼ・やけどから、アトピー性皮膚炎や乾癬・じんま疹・手術が必要な皮膚のできもの・特殊な検査が必要なアレルギー疾患・しみ治療に至るまで老若男女に関わらず1人1人その瞬間における最善の治療法を提示いたします。
居心地の良いクリニック
世田谷そのだ皮膚科では、「時間予約優先制」を導入しております。当院では予約がある方とない方とで、分かれて番号が表示されるシステムを採用しており、患者さんは視覚的に待ち時間の目安がわかるようになっています。
パウダールームを設けたことで、治療後にお化粧をしてお帰りいただけるようにもなっています。院内はスペースにメリハリをつけ、待合室などの必要と思われる場所はゆったりした造りとしました。
また、診察室ではお名前でお呼びいたしますが、患者さんのプライバシー保護の観点から、待合室では番号でお呼びさせていただいております。
このような取り組みによって、患者さんはもちろん、スタッフも、すべての人が居心地の良いクリニックを目指しています。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する