札幌山の手整形外科

最終更新日:2019年4月26日

診療科目: 整形外科、リハビリテーション
最寄り駅: 地下鉄東西線琴似駅 徒歩10分
所在地: 〒063-0005  北海道札幌市西区山の手5条1丁目1-20
電話番号 011-633-1211
クリニックホームページ http://www.yamanoteseikei.com/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:15~11:00 × ×
11:00~16:00 × × × ×

・表の時間は「受付可能時間」です。
・休診日:水曜・土曜午後、日曜祝日
・リハビリの受付時間:月火木金は17時30分まで、水土は11時30分まで

クリニック地図

・地下鉄東西線琴似駅 徒歩10分
・JR琴似駅 徒歩20分
・バス停「西区役所前」 徒歩3分(JRバス、中央バス)
・駐車スペースは15台分ございます

ドクター紹介

院長 : 中野 秀昭(なかの ひであき)

略歴
平成2年 東京医科大学卒業
平成2年 北海道大学医学部整形外科学教室に入局
その後の研修病院
帯広厚生病院
国立療養所西札幌病院
苫小牧市立総合病院
帯広厚生病院
市立小樽病院
札幌社会保険総合病院
北海道大学病院
市立三笠総合病院
市立札幌病院
帯広厚生病院
札幌厚生病院 整形外科主任部長を歴任し
平成21年 札幌山の手整形外科開院
ドクターからひとこと
 整形外科医として約20年にわたって手術治療と外来診療を行い続けてきましたが、患者さまの目線に立って親身な医療を一生続けていきたいとの思いから、開業を決意しました。
 痛みの原因は何が考えられるのか、どのようにして治療を行うことが必要なのかを十分説明させていただきます。そのあとに薬、湿布、ヒアルロン酸などの関節注射、神経ブロック治療、筋肉の過度の突っ張りを改善させる低周波治療やマッサージ、そしてレッドコードなどを用いた運動器リハビリテーションを行います。病状によっては治療に時間がかかることもありますが、あせらずに治療を行うことも大切です。


札幌山の手整形外科の特徴

 当院ではレントゲン、MRI、骨密度測定機や血液検査による正確な診断を行い、治療方針を決定します。そこで薬による治療やリハビリテーションを提案いたします。
 リハビリテーションにおいてもこだわりを持ち、S-E-T (Sling Exercise Therapy:レッドコード)という新しい手法を導入します。

【膝の痛み、腰痛、肩こり、肩の痛み、手足のしびれ 我慢してませんか?】
 膝の痛み、腰痛、肩こり、肩の痛み、手足のしびれなどで我慢していませんか?マッサージなどに通ったりやサプリメントなどを勧められたり、いろいろ試しても良くならないと悩んでいませんか?年だから仕方ないとか、病院で薬をもらっても良くならないとあきらめていませんか?
 レントゲンで発見できる異常なら治療も容易でしょう。しかし、痛みやしびれの原因はレントゲンだけでは見えないものがたくさんあります。 (膝の半月板、腰や首の椎間板や脊髄の神経、肩の腱板、ときには知らないうちに低下している骨密度など)MRIや骨密度検査(腰椎・股関節)などの精密検査機器を駆使して正確な診断を行い、その病態に合わせて治療法を選択することが大切なのは言うまでもありません。当院では当日中にMRIなどの精密検査を行い、その日のうちに結果を説明し治療を開始することが可能です。初めての患者さまでも、電話で検査の予約も受け付けております。
【院内について】
 当院は完全バリアフリーです。入り口から中まで靴を履いたままでお入り下さい。受付で問診表をお書きいただき、看護師の確認を受けて頂きます。レントゲン骨密度測定機やMRI検査室までの移動距離もわずかなので介助が必要な方の負担も少なく出来ます。
 2階へはエレベーターをお使い下さい。靴を履いたままでも結構ですが、リハビリの際に靴を履き替えたい方は下足入れをお使い下さい。またコインロッカーや更衣室もございます。2階はスペースを十分に使い各種リハビリ機器を取り揃えました。
北海道医療センター、市立札幌病院、北大病院、手稲渓仁会他

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する