札幌みらいクリニック

最終更新日:2018年11月20日

診療科目: 産婦人科
所在地: 〒004-0871  北海道札幌市清田区平岡一条5-3-8
電話番号 011-885-1100 FAX番号 011-885-1700
クリニックホームページ http://www.sapporo-mirai.jp

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00
14:00~16:00 × × ×
17:00~19:00 × × × × ×

※なるべくお待たせしないよう予約制としております。
※受診の際はご予約(電話・インターネット)をお願いいたします。ただし初めて受診される際は電話(9:00~17:00)でご予約ください。
※受診の際には、予約時間少し前に来院いただき、受付をお済ませください。
※患者さんの症状によって、予約時間からお待たせする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※予約時間の変更やキャンセルの場合は、電話にて連絡をお願いいたします。

クリニック地図

清田区体育館・温水プールとなり

ドクター紹介

院長/医学博士 : 石渡 瑞穂(いしわた みずほ)

略歴
筑波大学 医学群 卒業
東京大学 医学博士課程 修了
資格
日本産科婦人科学会 認定専門医
母体保護法指定医
ドクターからひとこと
私が産婦人科医を志したのは、医学生の時に実習で分娩を見学したことがきっかけです。
新しい命が誕生する瞬間を目の当たりにして、命のリレーの尊さ、
そして母性の素晴らしさに圧倒されたことを今でも鮮明に覚えています。

命をつなぐ仕事に意義を感じ、産婦人科医として勤める中、私が強く考えるようになったのは
「一人ひとりの患者さんに丁寧に接していきたい」
「母性を尊重した満足度の高い医療を提供したい」ということです。
その思いを実現するべく、緑豊かな光溢れるこの地に、
札幌みらいクリニックを開院いたしました。

親と子の絆を大切にした出産や不妊治療、婦人科疾患、更年期障害への対応はもちろん、
若年期からのヘルスケアもサポートすることで、
「何かあれば、相談に行こう」と気軽に思っていただける、
女性の一生にわたるパートナーになりたいと思っています。


札幌みらいクリニックの特徴

《基本理念》

あなたと家族の‘みらい’に向けて
明るい笑顔と真心、そして安心できる高い医療技術で
安らぎと感動を提供します

《当院は、お母さんと赤ちゃんに優しいクリニックです》

自然なお産を基本としています。
状況に応じて「計画分娩」「帝王切開」などにも対応していきます。
あなたに合った出産方法を選択していただくことで、満足度の高いお産を提供します。
親と子の「きずな」作りを支援します。
立会い分娩や出産当日からの母児同室、母乳育児をおすすめしています。

《いつまでも美しく健やかな女性であるために一生を通じたサポートをいたします》

身体に不調を抱える女性や妊娠を希望される女性をサポートします。
婦人科一般疾患、婦人科がん検診、不妊症治療などにも対応しています。

《おもてなしの心でお迎えいたします》

「札幌みらいクリニックに来てよかった」と心から思っていただけるよう、
スタッフ全員で最善を尽くします。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する