医療法人社団 慶生会

こころ歯科クリニック

最終更新日:2015年8月31日

診療科目: 一般歯科、小児歯科、矯正歯科
最寄り駅: 地下鉄南北線平岸駅3番出口徒歩1分
所在地: 〒062-0933  北海道札幌市豊平区平岸3条7丁目6-22セントポーリア平岸1F
電話番号 011-814-5568 FAX番号 011-814-5562
クリニックホームページ http://kokoroshika.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~13:00 × ×
14:30~19:30 × × × ×

※水、土曜(診療時間:9:30~14:00)
休診日 日曜・祝日

クリニック地図

●地下鉄南北線 平岸駅3番出口より徒歩1分
●キッズコーナー完備

ドクター紹介

院長 : 小松 秀彦(こまつ ひでひこ)

略歴
北海道大学歯学部卒業
北海道勤労者医療協会 勤務
札幌市内歯科 勤務
2009年10月10日こころ歯科クリニック開院

≪所属≫
・日本口腔インプラント学会
・北日本口腔インプラント研究会
・舌癒着症研究会
・抗加齢歯科医学研究会
・ドライマウス研究会
・日本・北海道・札幌歯科医師会
ドクターからひとこと
当クリニックは「笑顔づくり」を診療のコンセプトとし、患者様の「心身の健康」に貢献して参りたいと考えております。お口の健康から始まり、心身が健康になることで、自然に笑顔が溢れるようになると思います。
そして、わずかでも「こころ」が今以上に皆様方と繋がることを期待して「こころ歯科クリニック」と名付けました。


こころ歯科クリニックの特徴

『来院される方のこころに残る歯科でありたい』
こころを一つにして こころある診療を こころ掛けると こころに決めた
こころ優しいスタッフが従事する こころ歯科
そんなこころを持ち続け 常にこころを込めた対応で こころの繋がりを求める
こころ豊かで こころの温まるクリニック
こころ歯科クリニック

診療方針
①『患者様との対話を大切にします』
初診のカウンセリングなどを通して、患者様と十分にコミュニケーションをとり、最良な治療を提供いたします。

②『患者様にしっかりと説明します』
治療内容を説明するための3Dアニメーションシステムを全ての診療台に導入して、よりわかりやすく丁寧な診療を目指します。

③『院内の感染予防を徹底します』
患者様に安心して受診していただけるよう消毒・減菌に力を入れます。また、可能な限り使い捨て製品を使用し、感染予防の徹底に努めます。

④『お口に関するお悩みに対応します』
・入れ歯の調子が悪く痛い、噛めない
・かぶせもの、つめものがとれている
・銀歯が気になり、思いきり笑えない...など
診療案内
≪診療カウンセリング≫
各診療スペースでの診療相談から全ての治療が始まります。
普段なかなか話しにくい悩みや不安などしっかり聞かせていただきます。
期間や料金のことなどもお気軽にご相談ください。

≪一般歯科≫
心身の健康の不調和や習癖、趣向などにより生じたお口の症状をチェックして、今以上のお口の健康を増進を目指します。患者様それぞれで口の中の状況は異なるため、カウンセリングや診査結果に基づいて、個別に最良の治療方法をご提案し、虫歯や歯周病についてご理解いただき、治療を進めさせていただきます。

≪小児歯科≫
生涯の2割を過ごす小児の時期が、その後の8割の期間に及ぼす影響を考慮した上で、助言・指導・治療を行います。子供のお口の健康を守るために、定期的にチェックを続け、将来にわたり良好な口腔機能が維持されるように予防管理いたします。

≪メンテナンス≫
メンテナンスの意義や重要性を説明し、患者様ご自身が健康維持・増進のためにご来院できる環境を整えます。お口の悩みや不具合など解消されてから、個別の病状の安定した管理が開始されます。

≪レーザー治療≫
歯科においてレーザーは「痛みを減らす」「傷や炎症を早く治す」「免疫機能を高める」などの有効な点があげられます。さらに、出血を抑えることが可能となります。
そのため、治療部位がしっかりと確認でき、正確な治療が期待できます。
そして、歯ぐきに炎症を起こしている場合には、炎症を起こしている組織を高温で蒸発させて取り除いたり、緩和させることができるので、腫れや痛みを和らげることも可能です。

≪ホワイトニング≫
歯の色が気になる方、もっと白い歯にしたいという方、笑顔をより素敵に輝かせたいという方は、まずご相談ください。
ホームホワイトニングは「自分のペース」でホワイトニングができます。

≪矯正相談≫
歯並びの乱れは心身へ影響を与えますが、時間の経過に伴い更に大きな影響を与えますので、ぜひご相談ください。
悪い歯並びは虫歯や口臭の原因となり、話し方や発音にも悪い影響を与えます。さらに、食べ物を噛み砕く力も弱くなり、あごの発育にも悪影響を与えます。 つまり、矯正治療を行うことは歯並びを整える以外に、歯を長持ちさせること、健康・生活にも好影響を与えるものと考えております。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する