なるせ内科・胃腸のクリニック

最終更新日:2018年6月6日

診療科目: 内科、外科、胃腸内科、肛門内科、肛門外科
最寄り駅: JR横浜線 成瀬駅徒歩3分
所在地: 〒194-0045  東京都町田市南成瀬4-2-35NCスクエア101
電話番号 042-710-6155
クリニックホームページ http://www.naruse-ichou.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~12:30 × × ×
16:00~19:00 × × ×

△土曜9:30~12:00、14:00~17:00
休診日:木、日、祝
※新患受付は診療終了15分前まで

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 岩田 誠一郎(いわた せいいちろう)

略歴
平成3年3月道立札幌医科大学医学部卒業
平成3年5月沖縄県立中部病院臨床研修医
平成5年6月横浜市立大学医学部附属病院 消化器病態外科学講座(旧第二外科)入局横須賀共済病院、大船中央病院、横須賀市立市民病院、横浜市立大学市民総合医療センター救命救急センター、横浜市立大学浦舟病院、稲田登戸病院、横須賀北部共済病院 など歴任
平成21年4月なるせ内科・胃腸のクリニック開院
資格
日本外科学会外科専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化器病学会専門医
日本救急医学会救急科専門医
日本消化器外科学会認定医
ドクターからひとこと
こんにちは、町田市南成瀬に消化器、肛門疾患と内視鏡検査を中心にした内科クリニックを開院いたしました、院長の岩田誠一郎と申します。

診療において大切なのは、患者さんの話をよく聞いて的確な診断のために十分な検査を行うことです。
患者さんが困っている症状が治療できるように、最善の診療を行ってまいります。

肛門科というとなかなか相談しにくいと思われる方もいらっしゃると思いますが、当院は風邪等の内科から、内視鏡まで他の診療科目を標榜し、幅広く診ているクリニックですので、恥ずかしがらずに受診できます。

私はこれまで、じつに多くの経験を積んでまいりました。
なかでも、消化器疾患、肛門疾患については専門的な診療、治療を行っており、内視鏡検査でがんの早期発見にも努めています。

皆さんの身近なかかりつけ医としてありたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


なるせ内科・胃腸のクリニックの特徴

消化器疾患・肛門疾患治療と内視鏡検査を強みにしているクリニックです。
専門分野としては、内科、外科、胃腸内科、肛門内科、肛門外科です。

内視鏡検査(胃カメラについて)
患者さんの状態に合わせて、下記3種類の内視鏡検査を行っております。
当院では上部消化器内視鏡検査、経鼻内視鏡検査、大腸内視鏡検査を行っております。

<上部消化器内視鏡検査と経鼻内視鏡検査はこんな症状の方に適した検査です>
・胃の痛み、胃もたれ ・胸焼けが続く
・吐き気がする
・食欲低下や体重減少 など

<大腸内視鏡検査はこんな症状の方に適した検査です>
・健康診断・人間ドックの便潜血検査で陽性になった
・便に血が混じる
・下痢、便秘などが続く
・便の性状が変わった(細くなった、便秘になったなど)
・家族などに大腸がんの方がいる  など

食生活が昔と変化し、大腸の病気が急速に増えてきております。
早期発見・治療が癌の根本の治療になります。当院では内視鏡検査を皆様にお勧めしております。

◆詳しくは当院の公式HPをご覧ください。◆
http://www.naruse-ichou.com/index.html
痔の治療~切る前に生活改善~
なかなか人に言えない痔の悩み。
場所が場所だけに「診察を受ける踏ん切りがつかず」、「手術が怖い」といった理由で、つらい痛みを我慢しながら日々を過ごしている人は少なくないのでは?
痔はいわゆる生活習慣病。生活習慣を改善し、薬などをうまく用いることでよって手術の必要がなくなる場合もあります。
生活習慣の改善は、まず食生活の見直しです。繊維質や水分をたっぷり摂ってもらうようにしていただきます。患者さんによっては、下痢になりやすい方や、便秘の方にはそれぞれにあったお薬を処方しながらの改善をしていきます。

塗り薬の処方や内科的治療をまず数ヵ月続け、それで改善しなかった人のみ症状に応じて注射や手術による治療に切り替えています。
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する