ひご皮膚科クリニック

最終更新日:2015年3月14日

診療科目: 皮膚科
最寄り駅: JR京浜東北線・東急池上線・多摩川線(旧目蒲線)
蒲田駅西口ロータリーより徒歩30秒
所在地: 〒144-0051  東京都大田区西蒲田7-28-6モチヅキビル2F
電話番号 03-3730-4112
クリニックホームページ http://www.higo.sms.gr.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~12:45 × × ×
16:00~18:45 × × × ×

◆予約優先 初診予約可 当日予約可

休診:水、日 、祝
△土曜日は10:00~13:45のみ
※予約の無い方は受付終了時間がそれぞれ
 平日 午前の診療12:30まで
     午後の診療18:30まで
 土曜 13:30まで
※水曜日は昭和大学皮膚科の検討会に参加、
  及び看護学校講義のため休診

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 肥後 尚孝(ひご なおたか)

略歴
1967年 大田区蒲田のモミキ産婦人科にて生まれる。
大森めぐみ幼稚園、蓮沼小学校、秀明学園中学・高校を経て、
1986年 昭和大学医学部入学
1992年 昭和大学病院皮膚科勤務
1994年 公立昭和病院皮膚科(小平市)に医員として出向(1年半)
1996年 総合高津中央病院皮膚科(川崎市)に医長として出向(1年)
1997年 日本皮膚科学会認定皮膚科専門医試験に合格
1999年 大田区蒲田にて開業
2003年 昭和大学より金属アレルギーの研究にて医学博士の学位を授与

現在:  昭和大学医学部皮膚科兼任講師
蒲田医師会立看護高等専修学校 皮膚科講師
大森赤十字病院 登録医
日本赤十字医療センター 登録医
東京労災病院 登録医
東京医療センター 登録医
※昭和大学皮膚科懇話会 世話人
※東邦デルマ懇話会(東邦大学皮膚科) 世話人
※蒲田皮膚科医会 世話人
 ※大学病院と開業医や開業医同士の医療連携を深める会

◆所属学会
日本皮膚科学会
日本臨床皮膚科医会(東京都皮膚科医会)
日本皮膚外科学会
日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会
資格
医学博士・皮膚科専門医
ドクターからひとこと
こんにちは、ひご皮膚科クリニック院長の肥後 尚孝です。

1999年に私が生まれ育った蒲田で皮膚科のクリニックを開院致しました。
私の家族や親戚の者が多く蒲田で生活をしていますが、身内には医者がおらず、1人くらいは医者になってゆくゆくは地元で開業して地域の皆様の健康づくりのお手伝いをしようと考えたのが医者を目指したきっかけです。

当院は保険診療をメインに診療しております。
予約制の診療が当院の特徴です。待ち時間短縮の為来院前にお電話を下さい。
皮膚科は直接命に関わることは少ないですが、かゆみや見ため等で患者さんの日常生活に影響を与えます。これまで多くの患者さんを診てきて、仕事は休むほどではないですが、治療は必要なケースがよくありました。

当院には地元の患者さんから職場が蒲田という方も受診されます。お昼休みや仕事帰りでも受診しやすい診療時間だと思いますので、皮膚のことで気になることがあればお気軽にご相談ください。


ひご皮膚科クリニックの特徴

◆予約制の診療が当院の特徴です。

待ち時間短縮の為来院前にお電話下さい。
・初診予約可
・当日予約可

シンボルキャラクターのカエルについて
 当院のシンボルキャラクターはカエルです。
 開院時にクリニックのシンボルカラーを緑色にしました。それは清潔感と病院らしさを考えたからです。
 緑色で子どもさんにも親しみやすい可愛いキャラクターということでカエルにしました。

 そこでカエルグッズが待合室に飾っており皆さんを出迎えています。
 なかには子どもの患者さんからのプレゼントもあります。
 病院を怖がったり嫌がったりする子どもたちに、カエルは一役買っているようです。
取材者の感想
蒲田駅西口より徒歩30秒で、駅チカです。

予約優先診療なので、待ち時間の短縮と患者さんのお時間を有効に使っていただくため、事前の予約をおすすめします。
予約方法は電話または直接窓口にて予約可能です。

先生は穏やかな人柄で、話しやすい雰囲気です。患者さんへのわかりやすい説明にこだわっており、丁寧な診療をされています。
近隣の病院皮膚科との連携も積極的に行っていて、皮膚疾患の専門医です。安心して受診できるクリニックです。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する