医療法人社団 誠欄会

ささはら歯科医院

最終更新日:2015年8月31日

診療科目: インプラント、審美歯科、虫歯の予防、入れ歯、歯周病、口腔外科、小児歯科、一般歯科
最寄り駅: JR帯広駅・南出口徒歩3分
所在地: 〒080-0014  北海道帯広市西4条南14-1-1
電話番号 0155-28-6884
クリニックホームページ http://www.sasahara-dental.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:15~12:30 × ×
13:30~6:15 × ×

△土曜日は8:15~11:30、12:30~15:15の診療時間となります。
【休診日】 ※木曜日、日曜日、祝祭日
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。お電話にてご確認の上、ご来院ください。

クリニック地図

長崎屋・十勝プラザ南公園前
< 駐車場のご案内 >
医院敷地内に6台完備 駐車料金:無料

ドクター紹介

院長 : 笹原 大輔(ささはら だいすけ)

略歴
1990年 北海道帯広柏葉高等学校
1996年 日本歯科大学卒業
1996年 医療法人 慈皓会 入社 波多野尚樹先生に師事
1998年 ブローネマルクシステム インプラント ベーシックコース受講
2002年 スウェーデン ルンド大学 クリニカル インプラント ナーバランスポジションコース受講
2003年 医療法人 慈皓会 退職
2003年 ささはら歯科医院 院長
2014年 医療法人社団 誠蘭会 理事長
     社団法人 日本口腔インプラント学会会員
ドクターからひとこと
当院の基本理念は「親切・丁寧・誠実・情熱・笑顔」をかかげており、その中でも「丁寧」とはインフォームド・コンセント(説明、同意をしっかり行う)、 「誠実」は医の倫理的なところを指し、そして「情熱」とは患者様が治療中くじけそうになっても、あるいはどんなに大変な治療内容でも、一緒に頑張っていただきたい、この患者様のために頑張るという強い気持ちをもって取り組む姿勢です。
 患者様のこれからの人生をより良い方向へ導けるよう、歯科医師という医療従事者の知識、職人気質、芸術的感性を兼ね備え、患者様にできるだけご満足いただけるよう日々努めてまいります。


ささはら歯科医院の特徴

【インプラント治療】豊富な経験とハイレベルな設備で治療を提供いたします。
【審美歯科へのこだわり】きっと見つかりますあなたの『キレイ』がここに・・・
【半個室の診療室】他の患者さんを気にせずに、治療を受けていただけます。
【入れ歯の技術】何でも噛める痛くない入れ歯を作製いたします。

インプラント治療
インプラント治療とは、顎の骨の中にチタンでできた人工の歯根を埋めこみ、それを土台として歯冠をかぶせる治療法です。
 顎の骨の中に直接結合しているため、天然の歯とほとんど変わらない感覚で物を噛んだり、会話を楽しむことができ、見た目にも綺麗です。
 当院では、この近代歯科インプラントの世界的リーディングカンパニーでありパイオニアでもあるノーベルバイオケア社のインプラントを使用しております。
その中には、世界で最も多い臨床実績を誇り、1965年に患者様が最初に治療を受けた世界初の近代歯科インプラントシステムでもある、”ブローネマルクシステム”や、その 進化・改良型である”Nobel Speedy Groovy”、そしてシステマティックに作られた”Nobel Taperd CC”、更には天然歯根の形状を再現し審美性が要求される場所や弱ったアゴの骨にすばらしい力を発揮する”Nobel Active”、などの数種のインプラントシステムを採用しておりますので、それぞれの患者さまにあったインプラントシステムを選択し、安心、納得して治療を受けて頂けることでしょう。 また、これらのインプラントメーカーの他にオステム社のインプラントを導入し比較的安価にも対応できるようにしておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。
審美歯科
人間の歯の大きな役割の一つに美しさ(審美)というものがあります。 特に上の前歯は、その人の第二の個性を表すと言っても過言ではないほど、審美的に重要な役割を果たしています。
“芸能人は歯が命。”という言葉を聞いたことがあると思いますが、人はふと相手の顔を見る時に、必ずその口元に目がいきます。笑う時に口元に手をあてたりする人は、きっと自分の口元にコンプレックスを感じているのではないでしょうか。
そして、そのようなコンプレックスを感じている人は、精神的にもひきこもったり、表情も暗くなりがちになります。
 審美治療により、歯が本来あるべき所にならべられ、自然な色や形を回復すると顔全体がいきいきと健康な美しさを取り戻します。
 美しいスマイルは、さわやかで清潔、相手に明るいイメージを与えます。口元にコンプレックスを感じて思い切り笑えなかった方が、歯並びや歯の色を変えることにより、コンプレックスがなくなり素敵な笑顔になるのです。
 歯や口元のコンプレックスをなくすことにより、見た目のイメージを左右するだけでなく、精神面までも変えることができるのです。
 審美歯科とは、そんな悩みに答える治療と言えましょう。審美歯科での治療により、美しい笑顔、また自信をもって人と接することが出来るようになったという方が大勢いらっしゃいます。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する