さぎのみや皮膚科クリニック

最終更新日:2015年5月25日

診療科目: 一般皮膚科、小児皮膚科、皮膚小手術、美容皮膚科、その他自由診療
所在地: 〒165-0032  東京都中野区鷺宮3-19-1 2F
電話番号 03-5327-3013
クリニックホームページ http://saginomiya-hifuka.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:00 × × ×
15:00~19:00 × × × ×

※土曜午前 9:30~14:00
休診日:木曜、土曜午後、日曜、祝日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 松田 芳和(まつだ よしかず)

略歴
1997年:東京大学理学部数学科卒業
2004年:東京大学医学部医学科卒業
2004年:静岡県焼津市立総合病院 臨床研修医
2006年:東京大学医学部付属病院 皮膚科入局
2006年:東京大学医学部付属病院 皮膚科助手
2007年:東芝病院 皮膚科
2010年:立正佼成会附属佼成病院 皮膚科
2011年:社会保険中央総合病院 皮膚科
2013年:さぎのみや皮膚科クリニック開院
ドクターからひとこと
こんにちは、さぎのみや皮膚科クリニック院長の松田 芳和です。

2013/4に鷺ノ宮駅前に開院しました。東京大学医学部付属病院はじめ、さまざまな病院で研鑽を積み開業に至りました。
地域の方に丁寧で安心できる医療を提供したいと考えております。

クリニック内のこだわりとして、スタッフ一同患者さんにとってリラックスできる空間づくりや応対を心がけております。
診療ではアトピー性皮膚炎やニキビなどよく見かける症状から、皮膚がんリンパ腫などに至るまで、さまざまな皮膚疾患の診療にあたっています。また自由診療になりますが、美容皮膚科にも対応していることも特徴であると思います。ホクロ、シミ、加齢に伴うシワ、肌質改善などの治療を実施しています。

誰もが気軽に通え、精度の高い治療を受けることができるクリニックがコンセプトです。
美容に関しても、美容皮膚科のみの施設に行くのは、敷居が高いと感じる方が少なくないとも聞きますので、お役に立てているのではと思っています。

肌に関して悩んでいる方、疑問をお持ちの方、どうぞお気軽にご来院ください。


さぎのみや皮膚科クリニックの特徴

それぞれの患者さんにとって分かりやすい説明、治療の提供
同じ疾患でも、生活環境や、年齢等によってスキンケアの方法が異なってくることがよくあります。
当クリニックでは、ただ薬を処方するのでなく、
・なぜそのような症状がでているのか
・処方した薬の効果
・ぬり方や回数等
外用方法にいたるまでできる限りわかりやすく説明、アドバイスをしていくことに重点を置いています。

また、保険外診療についても、いくつかの治療の選択がある場合が多く、当院でできる治療の種類や他の治療法についても説明したうえで患者様自身に選択していただくようにこころがけています。
取材者の感想
西武新宿線鷺ノ宮駅北口から徒歩15秒で駅近です。
クリニックは2階にあがったところにあります。

院内は明るく清潔感があります。待合室はスペースにゆとりがあり広いです。
松田先生は、親しみやすく優しい人柄です。スタッフさんも明るく笑顔で接してくださりました。
おすすめのクリニックです。

取材のご協力有難う御座いました。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
7/28(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
不眠症について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する