ソフィアイーストクリニック日本橋

最終更新日:2018年10月12日

診療科目: がん内科、麻酔科(緩和医療・ペインクリニック)、形成外科
最寄り駅: JR東京駅 八重洲中央口から徒歩4分
所在地: 〒103-0027  東京都中央区日本橋3-4-11マツオカビル5F
電話番号 03-5204-0567
クリニックホームページ http://fukusui.info/

診療時間(○診療  ×休診)

 
13:00~21:00 ×

※火曜:がん研有明病院勤務のため休診。

クリニック地図

八重洲地下街22番または23番出口
1Fが吉野家のビル、入口は裏通りからになります。

ドクター紹介

院長 : 尾﨑 道郎(おざき みちろう)

資格
点滴療法研究会シニアフェロー
(IVC認定医・キレーション認定医)
癌研究会有明病院非常勤指導医 
厚生労働省認定麻酔科標榜医 
日本麻酔科学会麻酔科指導医 
日本抗加齢医学会専門医 
医学博士
ドクターからひとこと
「自分自身はもちろん、自分の大切なひとが受けたい治療」を提供できるよう努力しています。クリニックが、だんだん自分の趣味でクリニックらしくなくなってきましたが、患者さんの笑った顔をみられるのが楽しみですので、もっと尾崎カラーにしていきます。是非、見学にいらしてください。


ソフィアイーストクリニック日本橋の特徴

超高濃度ビタミンC点滴療法とCART(腹水濾過濃縮再静注法)を中心とした最先端代替治療を行うクリニックです。
末期がん・がん再発予防・糖尿病・虚血性心疾患・難治性疾患を中心に治療しております。夜間診療が中心ですが、往診・メール相談も対応しておりますので遠方の方はご相談ください。
(当院は自由診療医療機関です。)

CART(腹水濾過濃縮再静注法)について
腹水を抜いて癌細胞などを濾過・除去し、栄養分や免疫成分は体に戻す「腹水濾過濃縮再静注法」により、腹水があっても体力を落とさずに超高濃度ビタミンC点滴が行えるようになりました。
CARTにはいろいろな方法がありますが、一番シンプルで安全。副作用がほとんど出ない「落差式」を採用しています。臨床工学士がCARTを担当しますので、専門病院に劣らない品質で提供できます。
《ドクターコメント》
腹水がたまっている患者さんは仰向けで寝られないほど辛い思いをなさっています。水が抜けることにより楽に寝られ、ご飯も食べられ、他の治療法などについても落ち着いて考えられるようになります。このクリニックだけで根治が難しい場合は、状態を良くして他の専門医と連携をとりながら治療を進めてまいります。
超高濃度ビタミンC点滴療法(アスコルビン酸)
次のような方にご利用いただきたい治療法です。
・現在のがんに対して、有効な治療法がない方。
・抗がん剤や放射線治療が無効な方。
・抗がん剤や放射線で治療中の方。(それらの治療と併用できます)
・抗がん剤や放射線の副作用が強く、治療を続けられない方。
《ドクターコメント》
腹水、胸水がある方でもCART(腹水濾過濃縮再静注法)により、安全に超高濃度ビタミンC点滴療法を受けられます。
この治療法に使用する高濃度のビタミンCは、安全性の高いアイルランドから輸入されたものです。当院では、免疫力の低下したがん患者さんに使用するため、品質・調合・保管に細心の注意を払い、時間・コスト・手間をかけておりますので、専門病院と同レベルの品質でご利用いただけます。

【取材者より】
「初診の患者さんは最低一時間かけて話を伺います。本気の治療をしているので、患者さんも本気になって治療に取り組んでほしい」とおっしゃる尾崎先生は、大病院に匹敵する高い専門性と、大病院にはとてもまねのできない親身な治療で、がんと闘う頼れるドクターです。
クリニックは、そんな院長先生の“こだわり”であふれています。医療の効果や安全性はもちろん。病室にある2台のベッドは、腹水で辛い患者さんのため最高品質のものですし、あちこちに置かれた小物や、インテリアはマニアならずともワクワクすること間違いなしです。写真ではとてもお伝えしきれないので、是非クリニックへ!(入館料はかかりません。念のため)

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する