むとう整形外科

最終更新日:2019年9月2日

診療科目: 整形外科
最寄り駅: JR東日本 埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩8分
所在地: 〒336-0022  埼玉県さいたま市南区白幡4-21-7武蔵浦和医療ビル 2F
電話番号 048-710-5540
クリニックホームページ http://www.mutoseikei.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
15:00~18:30 × × ×

※ 水曜日・土曜日は17時まで
休診日 木曜日・日曜・祝祭日

クリニック地図

駐車場あり 無料45台

ドクター紹介

院長 : 武藤 直子(むとう なおこ)

略歴
1986年 東京医科歯科大学医学部卒業
1986年 東京医科歯科大学整形外科入局
1987年 武蔵野赤十字病院麻酔科
1988年 済生会川口総合病院整形外科
1989年 川口工業総合病院整形外科
1990年 東京医科歯科大学整形外科
1995年 東京医科歯科大学整形外科博士課程修了
1997年 愛知県がんセンター整形外科
1999年 ムトウ整形外科内科開業(さいたま市浦和区)
2004年 むとう整形外科開業、現在に至る
資格
医学博士
日本整形外科学会認定 整形外科専門医
日本整形外科学会認定 脊椎脊髄病医
日本整形外科学会認定 スポーツ医
日本整形外科学会認定 リウマチ医
ドクターからひとこと
医学部を卒業し、整形外科医として、諸先輩方の指導のもと、様々な経験を積んでまいりました。卒後12年にして、今後、自分がどのような形でこれまでの知識や技術、経験を生かし、少しでも多くの方々のお役に立てるかということを熟考しました結果、開業という選択を致しました。発展しつつある武蔵浦和という地域に腰を据えて、多くの皆様によりよい医療をより長きにわたって提供できるよう、努力していく所存でございます。
気軽に相談できる、かかりつけ医を目指しておりますので、緊張せずに受診して頂ければ、と思っています。


むとう整形外科の特徴

当院のこだわり
現在どんどん発展しつつある武蔵浦和の街にふさわしい、どんな年齢層、あるいは性別の患者様にも安心して受診していただける診療所を目指し、院長・スタッフ間の連携を密にして日々研鑽しております。また、電子カルテ、デジタルレントゲンなどの最新機器を導入して、患者様の待ち時間を最小限にするよう、努力致しております。
待ち時間を少しでも快適に過ごして頂けるよう、内装にも工夫をこらしました。落ち着ける、居心地の良い診療所として、皆様のお役にたてれば幸いです。
無料駐車場も45台分を確保しておりますので、お車でお越しの方にも大変便利です。

診療内容
当院は整形外科です。整形外科では以下のような症状の診断、治療を行っています。
・骨・筋肉・関節の痛みや障害
・外傷(骨折・打撲・捻挫その他のいわゆるケガ)
・スポーツによる各種の障害
・痛風
・関節リウマチ
・脊椎・脊髄の病気(頚や腰、背中の痛み、上肢や下肢のしびれや麻痺)
・骨粗鬆症
・骨・関節・筋肉の腫瘍(しこりなど)
治療は薬や注射などのほか、物理療法という、患部を温めたり刺激を与えて治癒を促進させる方法を行います。
必要に応じてギブスやコルセット、装具なども用います。
鍼治療について
当院では鍼治療も取り入れております。
西洋医学だけではなかなか解決できない症状(肩こりなど)や、長引く痛みなどに鍼治療が大変有効なことがあります。40分間で3,240円と、一般よりはお安く設定しております。
また、鍼は全てデイスポーザブルの物を使っておりますので、感染の心配などは全くなく受けていただけます。
国家資格を持った経験豊富な鍼灸師が責任を持って施術を行います。
土曜日に予約制で行っておりますのでお気軽にご相談ください(電話予約も可です)。
済生会川口総合病院、さいたま赤十字病院、さいたま市立病院、埼玉メディカルセンター、埼玉県立がんセンターなど

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する