医療法人社団 昭星会グループ

医療法人 二子玉川心のクリニック

最終更新日:2020年2月18日

診療科目: 精神科、心療内科
最寄り駅: 東急田園都市線、東急大井町線 「二子玉川駅」徒歩2分
所在地: 〒158-0094  東京都世田谷区玉川3-6-12第7明友ビル7F
電話番号 03-3707-2507 FAX番号 03-3707-2507
クリニックホームページ http://www.shouseikai.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~19:00 × ×

△(火・土) ・・・・・・ 10:00~16:00
◎(水)・・・・・・・・・  10:00~20:00
月・水・木・金・土は予約制です。
休診日 : 日曜日、祝祭日
※受診ご希望の方は、下記までお電話にてご相談ください。
  03-3707-2507

クリニック地図

二子玉川駅徒歩2分

ドクター紹介

医学博士 : 吉田 由紀(よしだ ゆき)

略歴
1998年 聖マリアンナ医科大学医学部卒業
1998年 医師免許取得
2004年 昭和大学医学部医学研究科修了 博士号授与
2009年 精神保険指定医取得
2009年 精神科専門医取得
2009年 二子玉川クリニック 管理者
2014年 医療法人社団 昭星会 理事長就任 
ドクターからひとこと
 自分が抱えている問題を人に相談するということは勇気がいるのではないでしょうか。そのような中、いらしていただいた患者様が、「相談してよかった」と思っていただける診察、カウンセリングを目指しています。
 当クリニックは、複数の医師・カウンセラーが診察に携わっておりますので、お一人お一人にあった治療を提供できるのではないかと思います。
 ”身体の病気はないか” ”今の治療はあっているか” ”ご本人はどんな治療を希望されているのか” を確認しながら、患者様の心の元気を取り戻すお手伝いをさせていただきます。


医療法人 二子玉川心のクリニックの特徴

<当院からのメッセージ>
当クリニックは開院以来、「薬半分、本人半分」をモットーに患者さまが御自分の力で、病から解放されるサポート役に徹しています。
さまざまな原因があるからこそ、心が苦しいわけで、薬を処方することが目的ではなく、その心の苦しさがどこから来ているのか、患者様からじっくりお聞きすることが一番大事なことだと考えております。

社会で毎日生きている中で、さまざまなストレスに心は晒されて、少しずつ心にストレスが溜まっていきます。
さまざまなストレスにはさまざまな理由があります。
そのストレスの解放の出口はご自身で探すのは難しいのですが、多くの方々は我慢なさって、より心が苦しくなり、それでも誰にも相談できず、ご自身でご自身を追い込む状態になっています。

子育てもそうです。昔ならば母や祖母がすぐ近くにおられ、御知恵を拝借できる安心感があったのですが、今は核家族でお母様お一人で赤ちゃんに対応しなくてはならず、子育てマニュアル通りにいかないことで、ご自身が落ち込むことになるお母様方もたくさんおられます。

気軽に相談に来てください!心の重荷を共に下ろしていきましょう!
お一人で悩んでおられるならば迷わずお越しください。

人生経験豊富な医師たちが、皆様と一緒に心の重さを解決していきます。
クリニックに来られて、魔法のように一回で一人の医師の言葉で即、心の重さがなくなることはありませんが、繰り返し話し合うことで心の重さは軽くなります。
共に心を軽くしていきましょう。


■初めて診察を受けられる方
 当日ご持参いただくもの/保険証
 但し、次に該当する方はその他書類が必要となります。
 他病院通院中の方/紹介状または診療情報提供書
 障害者自立支援法を利用している方/受給者証、上限管理表

■来院にあたっての注意
 ◇再診時には、診察券をご提示ください。
 ◇月初めは保険証をご持参ください。
 ◇保険証の内容に変更がありましたら、必ずご提出ください。
 ◇障害者自立支援法を利用している方は受給者証および上限管理表をご持参ください。
 ◇当クリニックは、月・水・木・金は予約制、火・土は予約制ではなく、受付順となります。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する