医療法人社団啓生会

吉祥寺千賀整形外科

最終更新日:2019年5月24日

診療科目: 整形外科、リハビリテーション
最寄り駅: 吉祥寺駅徒歩11分、西荻窪駅徒歩12分、三鷹台駅徒歩12分
所在地: 〒180-0003  東京都武蔵野市吉祥寺南町4-12-19
電話番号 0422-24-6431 FAX番号 0422-24-6418
クリニックホームページ http://kj.ortho-senga.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
14:30~18:00 × × ×

※土曜日のみ大竹副院長の診察となります。

※休診日は水曜・日曜・祝日です。

※年末年始、夏期は変更が生じることがあります。詳しくはHPのお知らせをご覧ください。

クリニック地図

□吉祥寺駅より徒歩でご来院の場合
 ○吉祥寺駅北口(五日市街道方面)よりお越しの場合 徒歩11分
 ○吉祥寺駅南口(井の頭通り方面)よりお越しの場合  徒歩12分

□関東バスをご利用の場合
    
 ○吉祥寺駅北口よりお越しの場合 
  『中36 五日市街道営業所経由中野駅行』バス乗車
  「南町五丁目」にて下車(「吉祥寺駅北口」より5分)  徒歩3分

 ○荻窪・中野方面よりお越しの場合
  『中36 吉祥寺駅北口行』バス乗車
  「南町五丁目」にて下車  徒歩3分

□ムーバスをご利用の場合
 『東 吉祥寺東循環経由ムーバス吉祥寺東行』バス乗車
 「吉祥寺南病院」にて下車(「吉祥寺駅北口」より17分)  徒歩6分

ドクター紹介

院長 : 千賀 啓功(せんが よしのり)

略歴
千葉大学病院
沼津市立病院
国立佐倉病院
鹿島労災病院  
君津中央病院
国立柏病院
習志野第一病院
資格
整形外科・スポーツ医学
日本整形外科学会 整形外科専門医
日本体育協会 公認スポーツドクター
西東京市整形外科医会 会長
ドクターからひとこと
こんにちは。院長の 千賀 啓功(せんが よしのり) です。

武蔵野市吉祥寺南町にて、平成26年4月3日より、吉祥寺千賀整形外科を開院しました。
「地域において一番のリハビリテーション医療」を目標に、住みたい街ランキング上位の吉祥寺において、整形外科とリハビリテーションを専門に、地域医療に貢献したいと思っております。

当院は、リハビリに最大の力を注げるよう今後も体制を整えてゆき、「地域において一番のリハビリテーション医療」を目指しております。
当院では現在常勤の理学療法士も5名おり、施設の広さから、病院並みのリハビリが可能となります。また院内処方となっており、お薬を院内にて受け取ることができます。

今までのリハビリに満足いかない方、退院後ご自身でのリハビリが不安な方などさまざまな患者様の受け入れが可能でございます。
リハビリにおいて、不安や心配なこと、相談したいこと等ございましたらぜひ吉祥寺千賀整形外科へ足をお運びください。

今後とも地域医療に貢献していき、皆様の健康のサポートをしてまいりますのでご期待くださるようよろしくお願い申し上げます。


吉祥寺千賀整形外科の特徴

吉祥寺千賀整形外科は平成26年4月3日より吉祥寺に開院しました。

すでに開院している千賀整形外科(西東京市 西武新宿線 東伏見駅)で培った経験と知識を生かし「地域において一番のリハビリテーション医療」を目標としております。

施設の広さと理学療法士の在籍数が運動器リハビリテーションにおいて、最高レベルの施設基準(Ⅰ)の診療所であります。リハビリの専用面積が45㎡以上、かつ理学療法士が常勤で4名という条件を満たしています。これは“病院並みの基準値”を満たしているということです。

そのためさまざまな患者様の受け入れが可能となっております。リハビリのエキスパートである理学療法士が患者様の具合や環境に合わせ、マンツーマンでお手伝いを致します。

さらに院内処方となっており、お薬の受取が院内でできます。

リハビリのことで聞きたいことがある…もっと体を動かせるようになりたい…など
お困りのことがございましたら、当院にご連絡くださいませ。
明るく優しい先生およびスタッフがお待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。


フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する