クラースクリニック

最終更新日:2016年9月27日

診療科目: 心療内科、精神科、アンチエイジング(積極的予防医学)、睡眠時無呼吸症候群、適応障害、社会不安障害、強迫性障害、パニック障害などのストレス関連障害、うつ病・躁うつ病などの気分障害、認知症、発達障害など
最寄り駅: 中央バス「真栄」下車 徒歩1分
所在地: 〒004-0831  北海道札幌市清田区真栄一条1-1-15ウィステリア清田2F
電話番号 011-398-5098
クリニックホームページ http://www.crasclinic.com
Facebookページ https://www.facebook.com/crasclinic

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:00~13:00 × × ×
14:30~17:00 × × × ×

当院は完全予約制です。(初めての方はあらかじめお電話にて初診日時の予約をしていただきます。)
午前受付時間  09:00〜13:00
午後受付時間  14:30〜17:00
△ 土曜は第1・第3休診日
△ 月曜午後は14:00〜19:30
△ 水曜午後は14:30〜19:30
※学会や研修会などで臨時で休診をいただくこともございますので、当院ホームページをご確認ください。

クリニック地図

中央バス
福住駅発 月寒本線(80番)、柏葉台団地線(96番、福96、福97)
     大曲光線(113番、福113)、千歳線、広島線
大谷地駅発 有明線(大87)、真栄団地線(大88)

お車でお越しの場合 駐車場をご用意しております。

ドクター紹介

院長 : 五十嵐 健史(いがらし たけし)

略歴
 札幌南高校卒業
 札幌医科大学医学部卒業
 新日鉄室蘭総合病院(現、製鉄記念室蘭病院)
 砂川市立病院
 札幌医科大学附属病院
 平成25年5月「クラースクリニック」開院。

【所属学会】
 日本精神神経学会
 日本抗加齢医学会
ドクターからひとこと
当院は日々の外来診療のほかにも、精神医療や健康に関する情報を積極的に、インターネットなどで発信し、地域社会に必要とされ、皆様から支持していただけるようなクリニックを目指してまいります。
病気や治療について、わかりやすい説明を行い、スタッフ一同、明るく親しみやすい対応を心がけます。
今後とも一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。


クラースクリニックの特徴

クラースクリニックは、心療内科/精神科を標榜しています。
ストレスなどにより、いつの間にか無くしてしまった笑顔を少しでも取り戻せるよう、メンタルケアを通してお役に立てればと考えています。

わたくし自身、抗加齢医学会にも所属しており、病気を予防する観点から、積極的予防医学を通じて、健康の基盤を整えることができればと考えています。
また、患者さんの状態にあわせ、漢方薬を使用することで、症状に対してだけではなく、全体的な体調を整えるといった治療を行うこともあります。

現在、先進諸国において、24時間社会化が進んでいます。
1990年代からその傾向は強まり、様々なメンタル面に関する調査が行なわれはじめています。
2000年のバブル崩壊を過ぎた後、激烈なリストラが進み、社会構造が急激に変化したことで、ストレスの強い時代となり、リストラを免れた人も、多残業による生活の夜型化が進み、睡眠障害、うつ病が一気に増加しました。

これらの背景には、多大なストレス、生活リズムの乱れから生じる抑うつ傾向があると考えられます。
うつ病などの「気分障害」で病院にかかっている患者数が100万人を超え、抑うつ症状やそれに関係する睡眠障害に対する早急な対応が求められています。

クラースクリニックでは、診療にはじっくりと時間をかけ、患者さんそれぞれに合わせた治療を行うよう心がけています。
抑うつの背景には、閉塞性無呼吸症候群が隠されていることもあり、これらの検査も当院でワンストップで行うことも可能です。
まずは、どうぞお気軽にご予約ください。

清田病院、さっぽろ香雪病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する