かみおかこどもクリニック

最終更新日:2014年2月26日

診療科目: 小児科、乳児健診
最寄り駅: JR宝殿駅より徒歩10分
所在地: 〒675-0044  兵庫県加古川市西神吉町大国73-1
電話番号 079-434-1877
クリニックホームページ http://www.kamiokakodomoclinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
15:00~16:00 × × × ×
16:00~18:00 × × × ×

◎予防接種
※乳児健診

クリニック地図

かみおかこどもクリニックへは、お車の場合「加古川西ランプ」より3分。
お車でお越しの場合、駐車場をご利用ください。

ドクター紹介

院長 : 神岡  一郎(かみおか いちろう)

略歴
平成4年3月 加古川東高校卒業
平成10年3月 島根医科大学卒業
平成10年4月 神戸大学医学部付属病院小児科入局
平成11年1月 姫路赤十字病院小児科勤務
平成14年6月 神戸大学大学院博士課程
平成18年4月 加古川西市民病院(旧加古川市民病院)小児科勤務
平成25年10月 かみおかこどもクリニック開院
資格
【資格】
医学博士
日本小児科学会認定 小児科専門医
【所属学会】
日本小児科学会
日本小児アレルギー学会
日本未熟児新生児学会
日本腎臓学会
日本小児腎臓病学会
日本小児腎不全学会
ドクターからひとこと
私が学生時代より過ごしてまいりましたここ加古川の地で、こども達の健やかな成長に少しでも貢献できればと考えております。 地域の皆様の身近な「町のお医者さん」としてお役に立てるクリニックを目指し、日々努力して参ります。 どんな些細なことでも結構ですので、お子様に関するお悩みごとなどがあれば、お気軽にご相談いただければ幸いです。


かみおかこどもクリニックの特徴

かみおかこどもクリニックは、平成25年10月2日に開院しました。
15歳までのお子さんの幅広い診療を行っており、必要に応じて基幹病院や専門病院をご紹介しております。 何科にかかったらいいのか、専門的な治療が必要なのか、迷われることがあるかと思います。 そういった場合にも、まずは地域のかかりつけ医として、お気軽に当クリニックへご相談ください。
また、当クリニックでは皆様により便利にご利用いただけますよう、インターネット診療予約システムを導入いたしております。 是非ご利用ください。

小児科
主にお子様の内科的疾患をあつかう診療科です。生まれたばかりの赤ちゃんから、中学生まで(新生児、乳児、幼児、児童)が対象で、日々成長していくお子さまの年齢や発達に合わせて診療をすすめていきます。
いわゆる風邪などの感染症や喘息、アトピー性皮膚炎などの疾患が主ですが、その他にも、気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。 お子様の病気や治療法に対するお母様の不安や心配が解消されるように医師や看護師が病気やお薬の内容を十分に説明し、また自宅での対処法や注意点も丁寧に指導したいと思います。
健診・予防接種のご案内
【健診】
乳児健診は、成長の節目(1か月、3~4か月、9~10か月、1歳6か月、3歳)で行い、病気の早期発見と予防により、お子様の健康の保持と増進ができるよう、努めています。
加古川市では、4か月、1歳6か月、3歳児の健診は集団健診として行われています。
10か月児の健診には、加古川市の公費補助があり指定医療機関で受診することができます。

当クリニックでは、<毎週火曜日15時~16時>に予約制で行っております。お手数ですがお電話でご予約ください。 時間や曜日などご都合のつかない方はご相談ください。
また、ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

【予防接種】
当クリニックでは、院内感染防止のため<毎週月曜日・水曜日・金曜日15時~16時>に予防接種を実施しています。
時間や曜日などご都合のつかない方は、一般診療時間内にも予防接種を行いますが、接種後に様子観察が必要ですので午前は11時まで、午後は17時までにご来院ください。
接種時期などでご不明な点がある場合はお電話にてお問い合わせください。
来院の際は、母子手帳、予防接種手帳、接種無料券など必要書類をご持参ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する