湘南みわクリニック

最終更新日:2012年12月26日

診療科目: 外科、内科、乳腺外科、内分泌外科、消化器外科、泌尿器科
最寄り駅: ◆電車の場合→JR「北茅ヶ崎駅」から徒歩10分、JR「茅ヶ崎駅」北口から徒歩15分 ◆バスの場合→神奈中バス「本村5丁目」徒歩3分、「市立病院」徒歩3分
所在地: 〒253-0042  神奈川県茅ヶ崎市本村4-22-25
電話番号 0467-50-1611 FAX番号 0467-50-1612
クリニックホームページ http://dr-miwa.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × × × ×

△:火・金の午後は19:00まで診療、日曜・祝日休診

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 三輪 博久(みわ ひろひさ)

略歴
1982年3月  医学士、三重大学医学部卒業
2001年11月  白根徳洲会病院 院長
2009年7月  湘南東部総合病院 院長
2012年4月  湘南みわクリニック 開院 
資格
日本消化器内視鏡学会指導医
日本消化器病学専門医
日本内視鏡外科学会技術認定医
日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
日本超音波医学学会認定超音波専門医
日本乳癌学会認定医
日本乳癌学会マンモグラフィー読影認定医師
ドクターからひとこと
この度、30年の医者人生の大半を過ごしてきた湘南茅ヶ崎の地に「湘南みわクリニック」を開院することになりました。

救急医療と一般外科を中心とした幅広い診療経験を元に、乳腺・甲状腺や消化器科、泌尿器科などの専門診療における自分の経験を生かして、地域のかかりつけ医として、外科、内科疾患の予防・治療に取り組み、地域の皆様に信頼いただける、質の高い安心安全の医療をご提供いたします。家族全員が安心して相談できるホームドクター(総合医)を目指します。当地で関わりをいただいた数多くの皆様と、医療福祉を通じて、絆をさらに深めてゆく所存です。

クリニックのスタッフ一同、暖かく優しくわかりやすい医療を実現できるように、日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。


湘南みわクリニックの特徴

『湘南地区の医療に携わって30年の実績』

1.地域住民の心身の健康の維持増進を目指して、内科、外科、泌尿器科を中心とした診療を通じて、家族全員が気安く相談できるかかりつけ医として、地域医療に貢献する。
2.乳腺専門診療、甲状腺専門診療、消化器科専門診療など専門領域の診療を行い、癌の早期発見治療に尽力する。
3.訪問診療、訪問看護を展開して、自宅でできる医療支援を通じて、趣味ややりたいことが継続できる日常生活を維持し、生活の質を向上し、尊厳を守る医療に寄与する。

乳腺専門外来
乳房が痛む、しこりが触れる(乳癌、良性腫瘍等)、乳頭分泌などの診断治療、乳癌検診をご希望の場合はご相談ください。

【経験豊富な医師が担当いたします】
乳房の検査はデリケートです。特に乳がんについては早期発見することが重要ですので、診断を行う医師の経験が非常に大切になってきます。当院は経験はもちろん、幅広い医療ネットワークで手術が必要な場合にも一番安心してかかれる高度医療機関をご紹介するようにしておりますので患者さんにもより安心していただけるかと思います。

【万全の設備】
最先端のマンモグラフィと乳腺エコーの導入により、早期乳がんの発見に努力しています。
女性放射線技師による検査実施を希望される方は、予約(電話)が必要です。

【患者さんへの詳細な説明の徹底】
患者さんに安心して検査や治療をうけていただくために、当院では患者さんとの対話を大切にしています。不安に思うことや疑問に思うこと、検査以外のことについてもお気軽にご相談ください。

【フラットパネル型マンモグラフィ撮影装置】
撮影台そのものが受像装置(フラットパネル)になっていて、撮影と同時に画像データがコンピューターに転送されますので、CR-MMGで使用するデジタル乾板と読み取り装置がありません。従って、画像処理速度が速く、解像度・分解能も高くなっています。つまりFP-MMGは速くて、よくみえて、癌を見つけやすいマンモグラフィです。
甲状腺専門外来
バセドウ病、慢性甲状腺炎、甲状腺腫瘍、甲状腺癌などの甲状腺疾患の方はご相談ください。

【経験豊富な医師が担当いたします】
長年甲状腺診療にあたってきた医師が診療します。特に甲状腺がんを早期発見・治療することが重要ですので、診断を行う医師の経験が非常に大切になってきます。
手術などの入院治療が必要な場合には、一番安心してかかれる医療機関をご紹介するようにしておりますので、ご安心ください。

【充実した検査設備】
甲状腺エコーや穿刺吸引細胞診により、甲状腺がんの発見に努力しています。
甲状腺ホルモンや自己免疫抗体採血検査で、橋本病やバセドウ氏病などの発見と治療をおこないます。

【患者さんへの詳細な説明の徹底】
甲状腺疾患は、「不定愁訴」としてかたづけられている中に隠れていることもあります。患者さんに安心して検査や治療を受けていただくために、当院では患者さんとの対話を大切にしています。不安に思うことや疑問に思うこと、検査以外のことについてもお気軽にご相談ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
12/14(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する