横浜ながつた内科・呼吸器クリニック

最終更新日:2015年2月12日

診療科目: 内科、呼吸器内科、アレルギー科
最寄り駅: 東急田園都市線、JR横浜線 長津田駅西口(こどもの国線側)より徒歩2分
所在地: 〒226-0027  神奈川県横浜市緑区長津田4-11-14
電話番号 045-989-5822 FAX番号 045-989-5823
クリニックホームページ http://www.yokohama-nagatsuta-clinic.net/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
14:30~18:30 × × × ×

休診日:日曜日、祝日、水曜日午後、土曜日午後

・待ち時間短縮のため、診療のご予約が可能です。 045-989-5822(診療時間内)
・受付は診療時間終了時間の30分前までにお願いします。
・学会・研究会などで休診の場合もありますので、事前に電話でご確認の上、受診してください。
・予防接種・健康診断のご予約・お問い合わせは、診療時間内にクリニックにお電話ください。

【ご来院時にお持ちいただきたいもの】
『保険証』、『医療証(お持ちの方)』、『お薬手帳』
『他の医療機関から紹介を受けた方は診療情報提供書』
『WEB問診票』
(初診の方はWEB問診票をご用意しております。ご来院前に、当クリニックホームページより印刷の上、ご記入いただき保険証と一緒にお持ち頂ければ受付がスムーズです。)

クリニック地図

・長津田駅西口より徒歩2分 さくらクリニックモール内
・お車でご来院される場合、駐車場19台ございます。

ドクター紹介

院長 : 瀬戸 武志(せと たけし)

略歴
私立桐蔭学園高校卒業
千葉大学医学部卒業(平成10年卒業) 呼吸器内科入局
千葉大学大学院 医学博士取得
県西部浜松医療センター
公立長生病院
横浜新緑総合病院
市ヶ尾カリヨン病院
資格
医学博士
日本内科学会認定医
日本内科学会認定総合内科専門医
日本呼吸器学会専門医 
日本医師会認定産業医
日本アレルギー学会会員
身体障害者福祉法指定医(呼吸器)
ドクターからひとこと
§適正で安心の医療の提供に努めます。
§ かかりつけ医として地域の皆さまのニーズに応えられる医療の提供に努めます。
§安定したクリニック経営に努め、継続的に地域医療に貢献します。


横浜ながつた内科・呼吸器クリニックの特徴

 当クリニックでは、呼吸器専門医として、迅速かつ的確な診断をしていく為に、最新の「マルチスライスCT撮影装置」や『血液検査装置』を導入しています。
 皆様もご存知の様に、医学や医療は日々進歩しています。その中で、当クリニックが一番心がけていることは、患者様に対して、現時点で医学的に最良と考えられる医療をご提供することです。その上で、患者様おひとりおひとりの様々なご要望や考え方、そして、できる限り家族背景なども考慮に入れて 診療に取り組んでいくことを大切にしています。

患者様に、より満足していただけるように。
 患者様に対して優しく丁寧に接して診察をすることだけが、治療に対する患者様の満足につながるとは考えていません。患者様に満足していただくには、検査と治療の為に設備が整っていて、迅速に必要な検査が可能で正確な診断と治療ができることが前提にあって、優しく丁寧な診察をしていくことが、重要だと考えます。
 そのため、当クリニックでは、呼吸器専門医として自信をもって呼吸器疾患の診療を行えるように、また患者様の検査時のご負担を少なくできるように最新の『マルチスライスCT撮影装置』を導入いたしました。また、『血液検査装置(血算、CRP)も』導入し、迅速に検査を行い、その結果から的確な治療を行うことができる体制を整えています。
ご来院される皆様へ
 私は、医師として「患者様のために最善と考える診療をしっかりとやりたい。」という思いから、当クリニックを開院しました。
 まず、地域の皆様にとって『かかりつけのお医者さん』になること。診療時間内であれば、いつでもご来院されてご相談してください。また、先にもご紹介しましたが、院内の医療機器を厳選し、迅速で的確な診断ができるように環境を整えています。更に、睡眠時無呼吸症候群の検査をご自宅でもできるように、簡易検査システムを導入しています。
 そして、禁煙外来やアレルギー外来、各種検診、健康診断、各種予防接種も行っています。予防接種では、少しでも接種していただきやすいように、できる限り接種代のご負担を抑えられるようにしています。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
11/9(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する