医療法人社団碧会

新垣内科外科クリニック

最終更新日:2013年10月18日

診療科目: 内科
最寄り駅: 京王線・小田急線・多摩都市モノレール 多摩センター駅
所在地: 〒206-0034  東京都多摩市鶴牧1-24-1新都市センタービル3F
電話番号 042-373-0514
クリニックホームページ http://www.aragaki-clinic.jp

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
15:00~18:00 × × × ×

休診日:木・日・祝日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 新垣 美郁代(あらがき みかよ)

略歴
1993年米国クレイトン大学文理学部心理学科
2000年東海大学医学部医学科卒業
2008年東京医科歯科大学大学院 消化器病態学博士課程修了
2009年医療法人社団碧会 新垣内科外科クリニック院長就任
資格
日本内科学会認定内科医
日本消化器病学会専門医
ドクターからひとこと
当院は20数年にわたり、ここ多摩の地域医療に尽くして参りました。
このたび、院長が交代し、スタッフ一同新しい気持ちで、今まで以上にきめ細やかな医療サービスを皆様に提供していきたいと思っています。

専門分野の消化器疾患はもちろん、高血圧や糖尿病などの生活習慣病、風邪やケガなどの突発的なこと、何科にかかればいいのかわからないとき、体のちょっと気になることなど、どうぞいつでも気軽にご相談ください。お話をじっくり伺いながら、必要な治療を一緒に見いだし、行っていきましょう。
自分も育ったこの街で、地域の身近な『かかりつけ医』として、皆様の健康をサポートしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
新垣 美郁代(あらがき みかよ)


新垣内科外科クリニックの特徴

地域のかかりつけ医として、皆様の健やかな毎日に貢献します。
学校の保健室の先生のように、何か調子の悪いときに相談できる身近で安心できる存在として
ありたいと願っております。
診療科目においては、最新の医療設備を設けておりますので、安心して受診いただけます。

消火器内科、内科、外科、リハビリテーション科の内容
<消化器内科>

食道、胃、小腸、大腸の消化器官、および肝臓、胆のう、膵臓などに生じる疾患を診察いたします。
症状としては、胸焼け、嘔気、嘔吐、腹痛、腹部膨満、下痢便秘などの排便障害、体重減少、食欲不振、吐下血、黄疸などがあります。
当院では、腹部レントゲン、超音波、経鼻内視鏡、検便などの検査を行うことができます。

<内科>

発熱、咳、痰、頭痛、めまい、ふらつき、動悸、倦怠感など様々な疾患を診察いたします。
どこの科へいけばよいのかわからないという方もまずはご相談ください。
精密検査が必要と判断された場合には、連携している専門医療機関へご紹介します。
また、高血圧、脂質異常症、糖尿病、痛風などの慢性疾患も診察いたします。

<外科>

挫創、切創などの外傷、皮膚膿瘍、捻挫、打撲などを診察いたします。
小さなお子さんの治療も可能です。対応困難な症例は専門医療機関へご紹介します。

<リハビリテーション科(消炎鎮痛処置)>

頸椎症、腰椎症、変形性膝関節症などの慢性疼痛に対し、牽引、低周波、マッサージベッドなどで血流をよくし筋肉をほぐすことによって痛みを緩和させる処置を行っております。

<その他>

諸々の理由でクリニックへの定期的受診が困難となった方へ在宅医療を行っています。
また緊急往診もしております。当院は強化型在宅療養支援診療所であり、市内の複数の診療所、病院と連携して在宅医療を行っております。

労災、交通事故も取り扱っております。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する