椎の木内科クリニック

最終更新日:2013年10月18日

診療科目: 内科一般・循環器科・各種医療相談・各種予防接種・特定検診・往診・訪問診療
最寄り駅: 多摩センター駅
所在地: 〒206-0033  東京都多摩市落合6-15-4第5椎の木ビル
電話番号 042-337-5711 FAX番号 042-337-5713
クリニックホームページ http://www.h7.dion.ne.jp/~shiinoki/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
15:00~19:00 × × ×

休診日: 日・祭日・木曜午後
△土曜日は13:00~16:00まで

クリニック地図

多摩センター駅 バスターミナル7番のりばより京王バス「聖蹟桜ヶ丘行き・鶴牧循環」、神奈中バス「鶴巻団地循環」にお乗りいただき「落合6丁目」でお降りください。道路向かい側のビル2階に当院がございます。

ドクター紹介

院長 : 羽入田 陽一郎(はにゅうだ よういちろう)

略歴
昭和49年 日本医科大学卒、医学博士、日本内科学会会員


椎の木内科クリニックの特徴

平成14年2月にここ多摩市に内科医院を開院しました。川崎市の附属第二病院、熱海温泉病院で内科医として、腎臓・循環器をはじめ内科疾患全般の診療に携わりました。
長い診療経験から、何よりも大事にしてきたのは常に患者さんの伝えたいことをすべて聴くという姿勢です。患者さんには伝え残したことがないかどうか、繰り返して聴くことが患者さんやご家族の不安軽減にもつながると考えております。

地域のかかりつけ医として
一般診療では、内科全般を診療しております。多摩市も高齢化が進み、病院へ足を運ぶことが難しい場合も増えてきております。また、高齢者の特徴は複数の疾患を抱えており、日々症状も変化いたします。そのため、私たちの大切な役割は、長年の診断医学の知識と経験を活かし、一時的な症状で様子を見ればいいものか、或いは内視鏡や別の専門医で精密検査が要するものかを適切に診断を行っていくことです。
そうする事で、患者さんに無用な不安を一刻も早く解消していただくことが大事ではないかと考えます。
また、必要な場合には、患者さんに24時間お電話で相談も受けておりますし、在宅診療が必要な場合は、患者さんを在宅から、入院の手配を取ることもあります。

これからも、地域のかかりつけ医として、地域の医療機関さんとの連携を取りながら、尽力してまいります。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する