船橋肛門・胃腸クリニック

最終更新日:2015年5月12日

診療科目: 肛門外科、胃腸内科、内視鏡内科
最寄り駅: 船橋駅
所在地: 〒273-0005  千葉県船橋市本町6-18-5アサヒ船橋ビル2F
電話番号 047-423-8600
クリニックホームページ http://funabashi-clinic.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
13:00~15:30 × ×
15:30~18:00 × × × ×

◎手術 13:00~15:30 内視鏡・手術の時間となります
△土曜日午後と日曜日は完全予約制の検査のみ
休診日:木曜、祝日

クリニック地図

JR船橋駅、東武野田線船橋駅より徒歩5分。京成船橋駅より徒歩7分

※車でお越しの方へ※
クリニックの隣にコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。
なお、申し訳ありませんが費用は自己負担でお願いします。

ドクター紹介

院長 : 佐藤 幸一(さとう こういち)

略歴
昭和63年6月 北里大学外科(一般・消化器外科)入局
平成15年より東葛辻仲病院 非常勤勤務
平成16年より宇都宮肛門・胃腸クリニック勤務
平成21年4月、船橋肛門・胃腸クリニック開設。
資格
日本大腸肛門病学会専門医、指導医
ドクターからひとこと
「患者さんがいかに楽に検査でき、いかに楽に治すことが出来るか」をモットーにしています。


船橋肛門・胃腸クリニックの特徴

大腸がんになる方が増加している現在、その早期発見をするために重要なのは大腸の内視鏡検査が最も有効とされていますが、早期の大腸検査を阻む要因として挙げられるのは、「大腸の内視鏡検査は痛い・・」というものが最も多いのですが、こちらのクリニックでは無送気 軸保持短縮法(※1)を用いて痛みも少なく、患者さんの身体にご負担が無いような”楽な”大腸検査を心がけていらっしゃるそうです。
また、こちらのクリニックでは、胃カメラの内視鏡も経鼻内視鏡を用いて患者さんの負担を軽減されています。 
※1 無送気 軸保持短縮法
空気を入れず、腸を長袖のシャツの袖を捲る時のようにたぐり寄せて、腸を伸ばさないようにして直線的に内視鏡を挿入していく方法。従来の方法より痛みが軽減できるのが特徴。 

内痔核を日帰りで治療
こちらのクリニックでは内痔核の治療において、注射を用いた日帰り治療を行っております。内痔核の治療は定評があり、遠方からもご来院される方もいらっしゃるそうです。
検査は土日でも可能です(予約制)
平日に検査のお時間がなかなか取れない方の為に、土日も検査を実施しております。
千葉県我孫子市 東葛辻仲病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
11/9(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する