すえおかこどもクリニック

最終更新日:2014年2月20日

診療科目: 小児科(感染症・アレルギー疾患・小児神経など)
所在地: 〒004-0882  北海道札幌市清田区平岡公園東5丁目12-10メディカルビル平岡公園東1F
電話番号 011-888-1515 FAX番号 011-888-1520
クリニックホームページ http://www.sueoka-kodomo-clinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:45~12:00 × ×
13:45~17:15 × × × ×

※火・木曜日13:45~14:15の時間帯は、予防接種の方を優先受付いたします。
携帯向けサービスをご利用下さい。(携帯電話からネット経由で混雑状況の確認と受付が出来る「シマフクロウ・コール」を採用しています。)

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 末岡 裕文(すえおか ひろふみ)

略歴
小樽市出身。
1989年 札幌医科大学卒業。同年札幌医大小児科入局。
北海道立小児総合保健センター、留萌市立総合病院、札幌市発達医療センター、国立療養所八雲病院、帯広病院、小樽病院小児科医長を経て、2002年7月すえおかこどもクリニックを開設し院長就任。
資格
日本小児科学会、日本小児神経学会各認定医。日本小児アレルギー学会所属。医学博士


すえおかこどもクリニックの特徴

お子様の病気や子育てでいろいろな不安を持っている親御さんは多いと思います。病気を治すのは医者だけではなく、親御さん方のご協力があって改善していくものと考えています。ご相談の内容は何でも結構です。病気のこと、発達のこと、また子育ての悩みなど、じっくりと時間をかけた相談を総合的に対応できるよう心がけていますのでお気軽にご来院ください。

診療方針
各種ワクチンの予防接種と健診は随時受け付けていますが、毎週火・木曜日は優先時間帯を設けています(13時45分から14時15分まで)。第2診察室を設け、院内感染に十分配慮しています。入院や精密検査などが必要な場合には、札幌社会保険総合病院や札幌徳洲会病院などとの病診連携も密に行っています。また耳鼻科や眼科、皮膚科との病診連携も積極的に行っています。
待合室にはプレイルームを設置し、また点滴をしている時にはアニメや病気の説明のビデオが見られ、お子さんが退屈しない様に配慮しています。優しいスタッフの対応など、納得できる患者さん本位の診療を目指しています。
予約で受けられる診察について
当クリニックでは火・木曜の午前の最後の時間に、予約制の診療を行っています。
特に下記のような方が対象です。
◆診察・相談に時間を必要とする病気のお子さん
◆子育てのお悩みを抱えたご家族の方
相談の内容は何でも結構です。
診療・相談にはじっくりと時間をかけて総合的に対応できるよう心がけていますので、どうぞお気軽にご予約ください。
札幌社会保険総合病院、札幌徳洲会病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する