義澤皮膚科内科クリニック

最終更新日:2013年1月24日

診療科目: 皮膚科、内科、アレルギー科
最寄り駅: 京王片倉駅・JR片倉駅
所在地: 〒192-0914  東京都八王子市片倉町342-3K’s片倉ビル2F
電話番号 042-697-9923
クリニックホームページ http://www.yoshizawa-clinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
15:00~18:00 × × ×

△土曜日午後は17:00まで

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 義澤 雄介(よしざわ ゆうすけ)

資格
日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医
ドクターからひとこと
戒驕戒燥おごらずはしゃがず日々の診療に勤めて行きます。

【所属学会】
・日本皮膚科学会
・日本内科学会
・日本アレルギー学会

副院長 : 義澤 成美(よしざわ しげみ)

ドクターからひとこと
【所属学会】
・日本外科学会


義澤皮膚科内科クリニックの特徴

「美容から動脈硬化まで」、「赤ちゃんからご高齢の方まで」の幅広い診療領域を一つの診療所で対応することで、地域の医療に貢献したいと考えております。

皮膚科
一般皮膚科:乳幼児からご高齢の方の皮膚・毛髪・爪の問題に対応しています(湿疹・皮膚炎、脱毛症、蕁麻疹、皮膚腫瘍、水虫、巻き爪、イボ、水イボなど)。赤ちゃんの難治性湿疹では食物アレルギー検査も行っています。また、内科の設備があるので内臓疾患に伴う皮膚症状にも充分に対応できます。水イボやイボなどでは痛みがないような治療を工夫しています。
美容皮膚科:原則として保険適応がある場合は保険診療で対応しています。レーザー治療によるホクロ除去・しみ治療・シミ取りやイボ取り、フォトリジュビネーションやレチノイン酸クリーム・ケミカルピーリングなどを組み合わせた肝斑・しみ・にきび・小じわの治療などを行っています。

●内科:高血圧・高脂血症・痛風など生活習慣病を中心とした慢性疾患や、風邪・胃腸炎・膀胱炎などの急性疾患に対する診療のほかに、八王子市健康診査、一般の健康診断、予防接種、大腸がん検診などを行っています。心電図・レントゲン検査の他に、心臓・頚動脈・腹部の超音波検査があり、皮膚科・アレルギー科と併せた総合医として地域に密着した医療を目指しています。

●アレルギー科:近年、アレルギー疾患は増加傾向にあり、特に食物アレルギーは生後1ヶ月からアトピー性皮膚炎や蕁麻疹として発症するとこがあります。当院では、アレルギー検査としてプリックテスト・パッチテスト・血液検査を行っています。プリックテストは食物アレルギー診断に有用な皮膚反応検査で、15分で結果が判り便利です。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する