医療法人社団 浩仁医会

水天宮藤田眼科

最終更新日:2016年9月6日

診療科目: 眼科
最寄り駅: 半蔵門線「水天宮前」、日比谷線・都営浅草線「人形町」、東西線「茅場町」、都営新宿線「浜町」
所在地: 〒103-0014  東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5水天宮北辰ビル7F
電話番号 03-5623-0271 FAX番号 03-5623-0272
クリニックホームページ http://www.cojin.org/sfoc/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~12:30 × × ×
15:00~18:00 × × ×

休診日 土曜日・日曜日 祝祭日

コンタクトレンズ処方の方も、午前は12:30 午後は18:00まで受付を行っております。
月~木 15:00-17:00 比較的空いています。
予約制ではありませんので、混雑状況や診察担当医につきましては
お気軽にお電話にてお問合せください 。
院長が手術中の場合、他の眼科専門医が担当致します。

クリニック地図

水天宮向かいのジョナサンがあるビルの7階にあります。
半蔵門線: 水天宮前駅6番出口より徒歩0分
日比谷線: 人形町A2番出口より徒歩2分
都営浅草線:人形町A5番出口より徒歩5分
東西線:  茅場町駅4番出口より徒歩8分
都営新宿線:浜町A2番出口より徒歩9分

ドクター紹介

院長 医学博士 : 藤田 浩司(ふじた こうじ)

略歴
昭和62年 独協医科大学卒業
昭和63年 東京医科大学眼科入局
平成08年 市立船橋医療センター眼科医長
平成09年 日本通運健康保険組合 東京病院眼科部長
平成12年 水天宮藤田眼科開院
資格
日本眼科学会認定専門医
社団法人東京都眼科医会 常任理事 
日本眼科学会会員
日本眼科手術学会会員
日本眼科炎症学会会員
日本コンタクトレンズ学会会員
医学博士
ドクターからひとこと
平成12年12月に開業しまして15年以上が過ぎました。

水天宮という場所柄

昔からお住まいの地元の方から、近隣へのお勤めの方

まで幅広く来院頂いております。


水天宮藤田眼科の特徴

電子カルテでデータを管理していますので、今の状態やこれまでの経過も写真や画像で比べながら見ていただけます。 患者さんひとりひとりに合った治療を提案できるように最新の検査機器、手術機械などをそろえています。 
網膜を三次元の断層像で撮影するOCT検査は、網膜の表面を見る眼底検査では見られない網膜のむくみの程度や出血の範囲や深さなどを正確に診断し、病態の理解や治療効果の判定を行います。 5分程度の撮影で 加齢黄斑変性、黄斑浮腫、黄斑円孔、黄斑前膜、網膜剥離、糖尿病網膜症などの判断に非常に有用です。

日帰り白内障手術を行っています。
白内障手術を入院ではなく日帰りで受けていただけます。 お店をされている方、会社勤めの方で仕事の調整が難しい方、またペットや介護など家を留守にできない事情のある方もぜひ日帰り手術を検討ください。 当院では月~木曜日まで毎日手術日を設定しますので、選択日が多くあります。     また両眼手術の方は連日で行うことが可能ですので、術後の通院や生活制限(入浴や洗顔など)も両眼同時期になります。
目の総合クリニックを目指しております。
スタッフ一同が患者さんに寄り添い「一緒に治してゆきましょう」という思いです。
専門的なお話しでなくわかりやすい説明を心がけています。
目について聞いてみたいと思われることは、どんな小さなことでも結構ですので、ためらわずに相談に来ていただけると嬉しく思います。
「目の心配なら水天宮藤田眼科で相談を!」と言われる様に広い範囲で専門性に長けたクリニックになれるように日々まい進いたしております。
聖路加病院をはじめ各総合病院、近隣クリニックをご紹介します。 症状や専門性を考慮しながら、患者さんにとって通院の利便性などもご要望をお聞きします。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する