医療法人社団 白水会

須田クリニック

最終更新日:2016年10月27日

診療科目: 血液透析
最寄り駅: 高田馬場駅
所在地: 〒169-0075  東京都新宿区高田馬場2−8−14
電話番号 03-3207-8161 FAX番号 03-3205-7948
クリニックホームページ http://www.sudaclinic.jp/index.html
Facebookページ http://www.sudaclinic.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:30~14:00 ×
14:30~21:30 ×

一般内科:9:30~12:00,13:00~16:00(月~土,完全予約制)

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 須田 昭夫(すだ あきお)

略歴
昭和44年から腹膜透析、昭和47年から血液透析、腎臓移植に携わる
専門学校講師を務めるなど、透析技士の育成に貢献
腎不全の治療に豊富な実績を持つ
資格
医学博士
日本内科学会認定内科医
日本腎臓学会腎臓専門医
日本透析医学会専門医
日本移植学会々員
日本外科学会々員


常勤医師 : 小林 英雄(こばやし ひでお)

資格
医学博士
日本内科学会認定内科医・総合内科専門医
日本腎臓学会腎臓専門医・指導医
日本腎臓学会学術評議員
日本透析医学会専門医・指導医
米国内科学会(American College of Physicians)

常勤医師 : 井上 禎子(いのうえ ていこ)

資格
医学博士
東京女子医大腎センター内科非常勤講師
日本内科学会認定内科医・総合内科専門医
日本腎臓学会腎臓専門医
日本透析医学会専門医・指導医


須田クリニックの特徴

血液透析専門のクリニックとして1976年に発足しました。その後、透析治療はめざましい進歩を続けています。いま、透析治療は単に生命を維持するだけでなく、患者さんの生活の質の向上を視野にいれて考える時代となっています。

私達は高性能膜と個人用透析装置を活用して、一人一人の患者さんに合った透析治療をめざしています。
そして十分かつ快適な透析によって、最良の体調を維持して頂けるように努めております。

安心や信頼や満足感を与えてくれる最新の高度な医療機器。
しかし、機械と医療の結びつきの中で一番大切なのは、患者さんの不安を取りのぞき信頼を得る医師とスタッフ(看護婦・技師)の、確かであたたかな目でしょう。
経験豊かなプロの目で皆様の信頼にお応えし、より確かで高度な医療をご提供致します。   

このような考えのもと当クリニックでは、2012年11月に隣接地に透析患者向け、サービス付き高齢者向け住宅「HDケア高田馬場」をオープンいたしました。
当クリニックが運営する24時間・365日のサポート体制で、高齢の透析患者さんとそのご家族を通院という大きな負担から開放したいと考えます。

血液透析を受ける皆様が、治療のわかりやすい説明を理解したうえで、数々の制約や困難を克服し、自由度の高い快適な人生を送られることをお手伝いできれば幸いです。     

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する