医療法人社団たがみ小児科

たがみ小児科

最終更新日:2015年6月30日

診療科目: 小児科、乳幼児健診、各種予防接種
最寄り駅: 京王井の頭線 久我山駅徒歩2分
所在地: 〒168-0082  東京都杉並区久我山3-25-9
電話番号 03-3331-4152
クリニックホームページ http://www.tagami-clinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
14:00~16:30 × × × ×
16:30~18:00 × × × ×

△:は予防接種または乳幼児健診(予約制)

クリニック地図

★京王井の頭線『久我山』駅より徒歩2分
☆駐車場3台あり

ドクター紹介

院長 : 田上 尚道

略歴
平成元年
医師免許取得(鹿児島大学医学部卒業)
慶応義塾大学医学部小児科学教室に入局
慶応義塾大学関連病院勤務

平成16年
たがみ小児科 開院
資格
日本小児科学会認定 小児科専門医
ドクターからひとこと
わかりやすく丁寧な説明を心がけていますので、何でもお気軽にご相談ください。スタッフ全員で、ご来院をお待ちしております。


たがみ小児科の特徴

当院は『納得のいく、わかりやすい説明』をモットーに、2004年9月に久我山にて開院致しました。
患者さんの病歴をお聞きする時や、処方する薬の説明など、納得のいくまで説明する事を心掛けております。

また当院では、お持ちの携帯電話やご家庭のパソコンから、その日の順番取りができる「i-Ticketシステム」を導入致しました。
予約システムではございませんが、来院される前に混雑状況を確認することができますので、患者さんの時間を調整することができ、院内での待ち時間を短縮する事が可能となります。(初診を除きます。)

デジタルX線画像診断システム(CR)の導入により、迅速かつ高精度の診断が出来る環境を整えております。

【患者さんへ一言】
お子様が生まれてからの成長過程を、親御さんと一緒に見守っていける“ホームドクター”でありたいと考えております。
小児疾患の専門医ですので、急病はもちろんですが、お子様の発達に関して心配されていること、不安なこと、気にかかること等ございましたらお気軽に相談下さい。必要に応じて、基幹病院、専門医療施設への速やかな紹介も致します。

順番予約システム(アイ・チケット)
当院では、携帯電話やインターネットから「待ち状況の確認」や「順番予約」を行うことができます。
http://paa.jp/t/110701/

院内感染予防の観点から、また待ち時間を有効にお使いいただけますので、是非ご利用ください。
診察「時間」の予約ではなく、診察「順番」の予約です。
初めての方は、ご来院の上、窓口で受付してください。
順番に遅れないよう、早めにご来院ください。
杉並区子育て応援券をご利用いただけます
杉並区では、インフルエンザ予防接種に子育て応援券をご利用いただけます。
(現段階では、インフルエンザ予防接種のみが対象です)

接種当日の窓口受付時に必ずお申し出ください。
子育て応援券は冊子ごとお持ちください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
依存症
ストレスと過覚醒
ストレスに強くなるためには
強迫性障害
朝起きられないが、夜元気な人たち ~夜型人間~
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する