医療法人社団 昭永会

石川クリニック

最終更新日:2020年10月8日

診療科目: 内科、脳神経内科、循環器内科、皮膚科
最寄り駅: 西武新宿線 西武柳沢駅北口 徒歩3分
所在地: 〒202-0015  東京都西東京市保谷町2-6-1
電話番号 042-464-1550 FAX番号 042-464-1557
クリニックホームページ http://www.ishikawacl.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × × ×

休診日 木曜日・日曜日・祝日

クリニック地図

駐車場 2台分完備

ドクター紹介

院長 : 塚田 節郎(つかだ せつろう)

略歴
昭和大学医学部卒
山梨赤十字病院臨床研修医
昭和大学神経内科学教室入局
富士吉田市立病院神経内科医長
石川クリニック非常勤医師
石川クリニック院長
資格
日本内科学会認定内科医
日本神経学会認定神経内科専門医
日本頭痛学会認定頭痛専門医
医学博士
身体障害者指定医
難病指定医
ドクターからひとこと
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、大先輩である石川昌澄先生よりバトンを受け継ぎ、院長に就任させていただきました塚田節郎(せつろう)と申します。
これまで、大学病院で脳神経内科医として脳卒中、頭痛、認知症といった専門医療に従事した後、富士山麓の風光明媚な病院にて、高血圧、糖尿病といった生活習慣病をはじめ様々な地域医療を勉強させて頂きました。
その一方で、出向先の病院では、末期がんの方の訪問診療や人工呼吸器を装着した難病の患者様のケアなどにも取り組んで参りました。
その中で痛感したことは、患者様は我々が思う以上に医療従事者への訴えを我慢しているということです。「こんなことを言ったら先生は気を悪くするかもしれない・・・」「面倒な患者だと思われるのでは・・・」そんな我慢をされている方を沢山拝見してきました。
どんな医療であっても、最初は医師と患者様との対話からスタートします。患者様の目線で対話し、日常のちょっとした体調不良でも相談できる、そんな信頼関係を築ける医療を目指しています。
これまで地域の皆様に愛されてきた診療理念を引き継ぎつつ、より一層アットホームなクリニックを目指し、スタッフ一同全力を尽くします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


石川クリニックの特徴

石川クリニックは、西武柳沢駅から徒歩3分の距離にある、内科、脳神経内科、循環器内科、皮膚科のクリニックです。
特に脳神経内科を得意としており、専門医による頭痛診療、認知症診療をはじめとして、脳卒中、しびれ、ふるえ、めまい、不眠など幅広く対応しています。
また、高血圧、糖尿病などの生活習慣病のコントロールや各種健康診断によって、地域の皆様の疾病の予防、健康管理においても全力を尽くしています。開院から20年を超える歴史のある医院ですが、より一層地域の皆様の健康に役立てるよう、「患者様の声に耳を傾ける」という理念の元で地域医療に貢献できれば幸いです

患者様の穏やかな笑顔のために
患者様のお話をよくお聞きすることが、正確な診断をつける第一歩です。 常に患者様の立場に立ち、各患者様の意思に基づいた最適な医療サービスを提供してまいります。
取材者の声
西武柳沢駅北口から徒歩3分ほどのところにあり、看板もあるので見つけやすいと思います。

スタッフさんの雰囲気もよく、おすすめのクリニックです。
佐々総合病院、西東京総合病院、公立昭和病院、またそれ以外の病院でも、ご希望の病院にご紹介いたします。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する