かわさき眼科

最終更新日:2020年7月30日

診療科目: 眼科
最寄り駅: JR京浜東北線「北浦和駅」より徒歩4分
所在地: 〒330-0061  埼玉県さいたま市浦和区常盤9−32−15今井ビル2階
電話番号 048-789-7500
クリニックホームページ http://www.kawasaki-ganka.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:00 × × ×
14:30~18:00 × × × ×

△土曜午後の受付は17時までとなっております。
休診日 火曜日・日曜日・祝日

・予約外の患者様の午後の受付終了時刻を17:30とさせていただきます。(土曜日は16:30)
 ご予約の患者様についてはこれまで通り18:00(土曜日は17:00)となります。

・検査室の内装を変更しました。床がカーペットになったため、足腰の弱い方や膝の悪い方も歩きやす くなったと好評です。
・視力訓練器を導入しています。お子様の仮性近視や眼精疲労に有効です。

クリニック地図

お車でお越しの方へ:隣のコインパーキング、または市営駐車場をご利用ください。

ドクター紹介

院長 : 川﨑 直子(かわさき なおこ)

略歴
香川県生まれ
佐賀医科大学(現佐賀大学医学部)卒業
愛媛大学眼科医局入局
松山市民病院眼科勤務
別所眼科勤務
幸塚眼科(現岡本眼科クリニック)勤務
栗原眼科病院勤務
自由が丘はしもと眼科クリニック院長
平成23年2月 かわさき眼科開院
ドクターからひとこと
皆様、こんにちは。
平成23年2月に、北浦和西口に「かわさき眼科」を開院いたしました。地域の皆様に愛され、皆様のかかりつけ医となれますよう、スタッフ共々精進しております。

病院にいって、説明してもらえなかったこと、聞いてもらえなかったこと、説明されたけれどもよくわからずそのままになってしまったことはありませんか?遠慮なく、なんでもご相談ください。わからなければ、何度でも聞いてください。

私は、医療を提供するだけがクリニックの役割ではないと思っています。小さなクリニックだからこそできる、患者さま一人一人と向きあう姿勢を大切にしています。小さなお子様からお年を召した方まで、どなたでも安心して受診していただけます。
初診の方でも御予約可能です。待ち時間軽減の為ご利用下さい。


かわさき眼科の特徴

◆◆診療内容◆◆

眼科一般 緑内障・白内障 お子様の検診・黄斑変性症などの定期検診

メガネ・コンタクトレンズの処方
(コンタクトレンズは、当院併設の「うるるんコンタクト」で取り扱っております)

眼瞼痙攣(目が開きにくい、まぶしいなどの症状)に対するボトックス注射

ものもらいなどの外来小手術

眼科疾患一般すべて診察いたします。
疲れ目や乾き目・なみだ目など、気になる症状がございましたら、一度ご相談下さいませ。

※症状により、当院で対応できない場合は、信頼できる医療機関をご紹介いたします。

◆◆どの年代の方も、安心して受診して頂けます◆◆
お子様の検査に慣れた視能訓練士が検査します。
(曜日はお問い合わせ下さいませ)

器械相手だと疲れてしまい、うまく測れない方のために、検査員が行うタイプの視野計もご用意しております。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
首の痛みや腫れ、何科を受診する?
頻繁な鼻血。病気?
顔の骨折や外傷も 耳鼻科で診ています
水虫
ニキビ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する